見出し画像

「何者かになりたい」を解決するために、選ぶこと


Text by 星海里帆 ( @rihohoshimi )


やりたいこと探し、終わらないわけは、


「やりたいことが見つからない」
「自分に向いている仕事がわからない」
「何者かになりたい」

そんな悩みを抱えている人は多いと思います。

もちろん私も、たくさん悩み、考えてきたテーマです。

夢中になれる夢がある人が羨ましいし、
自分の好きなことがはっきりしている人、
夢や目標が明確で、それに向けて努力できる人、
そんな人たちが羨ましい。

自分にも、そういったものが見つかれば良いのに。
あったら、いくらでも努力できるだろうに……。

今の時代、これまでよりも明らかに、同じような悩みを抱えている人が増えているように感じます。

こんなに多様性があって、職業もたくさんあって、昔より情報もすぐにたくさん手に入る。
なのにどうして、私たちは悩み、迷い続けるのかなって、考えてみました。

「何者かになりたい」
そんな想いを抱える人の、ひとつの答え。
そして、どうすればそれは、見つかるのか。


ここから先は

5,798字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?