見出し画像

南十字星のほしなゆみ、略してほっしー☆【名前の由来】

初めまして、南十字星が好きな占い師・星南ユミです。
星に南と書いて、ほしなって読みます。

よく、

名前なんて読むの?
なんて呼んだらいい?


っきかれるのでちょっと自己紹介がてらに名前の由来をお話します。

名前の由来は南十字星

星南ユミと書いて、ほしなゆみ、と読みます。
あだ名はほっしー☆

そんな私の名前の由来は南十字星と射手座です。

ちなみにあなたは、南十字星って星座を聞いたことがありますか?
日本からは観測できないので、知る人ぞ知る星座みたいになってます。

なので少し解説をば。

北極星が北の空の最果てなら、南十字星は南の空の最果て。

銀河鉄道の夜では、終着駅とされています。

でも実は、南半球、つまり、オーストラリアなどの国からは逆によく見えます。

そのため、かつて冒険者達が新大陸を求めて航海に出る時は南十字星を頼りにしたそうです。

また太平洋戦争では多くの日本人が南十字星を見ながら亡くなりました。
だから軍歌とかにちょいちょい出てくるそうです。

そんな南十字星のように、

今まさに人生を切り開こうとする人たち、名もない勇敢な人々の生き様を見守りたい。

そんな一生懸命なあなたに星からのメッセージをあなたの物語にして伝えましょう。


ってことで、占い師の星南ユミというわけです。


本当は射手座のくだりもめっちゃ話したいんですが、ちょっと話せば長いので今日はこのぐらいで!

これから少しづつnoteをあげていきますので、良ければまた読んであげてくださいね☺️

フォローも大歓迎♡

お読み下さりありがとうございました!