見出し画像

221127 極上ラーメンストリート(最終)

 さて、今日も晴れてよかったです。
 ……雨だと公共交通機関を使うことになりますからね。

 ハンターカブで、もりのみやキューズモールBASEの駐輪場に到着しました。
 後ろのピロティホールでは行列ができております。
 何かのイベントなのでしょう。
 歩いて会場へ向かうことにしました。
 最終日、昨日より人が多いです。
 そして、大阪城公園のバイク駐輪場は……ああ、うん、まあ予想通りというか、少しお金を出しても、キューズモールの方を利用してよかったと思いました。
 停める余地ゼロですよ。

 一杯目、京都清湯の未来。
 京小麦のDASHI手揉みらぁめん。
 手揉み麺を売りにしているだけに、弾力もすごいスープも絡む絡む。
 チャーシューの肉と脂のバランスもよかったです。
 非常にスタンダードな中華そばという感じで、食べやすかったです。

 二杯目、俺の名は阿飛流の二段階ラーメン。めっちゃ並びました!(画像はこちらのラーメンです)
 別の場所に行列、自分を最後に一旦、列を切られました。
 危ないところでしたよ……しばらくしてから材料が確保されたのか、後ろに列ができはじめておりました。
 魚介塩スープが、後入れの豚骨スープでミックスされて味変されるという。
 いや、どっちの味も素晴らしかったです! 待っただけの甲斐はありました。
 スープも良かったですが、麺もツルツルで食べやすい!
 今回のイベントはこれまで撤収!

 と、ちょっと前から気になっていたカフェに寄って、クリームソーダをいただきました。
 ……オレンジとピンクの色が両方ピーチってのはちょっと納得いかねえなあ?
 あ、ピンク注文しました。
 氷が多くてドリンク少ないですぞ?
 ただ、映えはメッチャしました。
 うーん、雰囲気楽しむお店っぽかったですね。

 ちょっと急ぎ足になっております。
 というのも、いつも見ている競馬番組が、ジャパンカップで二十分早いからです。
 ダービーとかの重賞レースだと、たまにあるんですよね。

 もりのみやキューズモールBASEでも、何やらコンサート的なイベントがありました。
 いやまあ、特に興味なかったので素通りして、ライフで炭酸飲料購入、そして帰宅です。
 他は特に取り立てて書くようなことはなし。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?