見出し画像

240408 色々あって疲れました

 本日のフードデリバリー。
 曇り空。
 雨が降るのが18時頃からということなので、普通に出発しました。

 最初の配達がいきなりハズレでした。
 牛丼屋でしたが、お客様が豚丼がないお店に豚丼を注文してしまいキャンセル、なぜかこちらの端末にはそれが反映されておらず、ノコノコとお店までピックアップに向かいました。
 これ、こちらでキャンセルしましたがペナルティーにはならないですよね?
 あと、ハズレではありますが、お店に非はありませんでした。

 新しく購入した保冷バッグですが、やはり大きいです。
 入れる分は問題ないのですが、取り出すときに箱の突っ張りにやたらと引っかかるのが問題ですね。
 一応、前のサイズの保冷バックも注文しておきました。

 青切符2枚目です。
 今日一番のバッドニュース本当に最悪です。
 あと3点で免許停止です。
 自業自得の部分もありますし、反省するしかありませんね。
 当たり前の話ですが、これで時間を食うことになり、配達の時間のロスになりました。
 結果として10件こなすのにめちゃくちゃ時間がかかることになりました。

 逆に良いこともあり、テイクアウト専門のサンドイッチ屋では、頑張ってくださいとカツサンドをいただきました。
 ありがたいお話です。

 此花区での配達を終え、次のオファーが来ましたが港区の築港でした(一番端)。
 遠いよ。
 そして配達先がこの今いる此花区です。
 遠いよ。
 1600円でなければまず受けない仕事でした。
 2件ピックアップなので単価800円です。
 正直めちゃくちゃ迷いました。
 道ではなく受けるかどうかで。

 今日のお昼は難波でうどんを食べようと思いました。
 期間限定のつけ汁うどんで、食べようと思った時に食べなければ、すぐに食べられなくなってしまうのです。
 ついでにと青切符分の罰金を払おうと銀行に向かいましたが、こういう時に限ってやたらと時間がかかりました。
 しかもアプリを確認すると天気予報は、まもなく雨雲が近づいてきますなどと言い始め、さてどうしたものかと。

 結果としては、うどんを食べることになりましたが。
 牛肉たっぷり、ゆずの成分でつけ汁は大変さっぱりとしたおいしいうどんでございました。
 さらについでにりくろーおじさんでショートケーキを購入。
 さぁ帰ろうと思ったら、メガネ屋さんからメールが届いており、注文していた跳ね上げ式のメガネが完成した……ということでトンボ返りになりました。
 今日の歩数、一万を超えました。
 深夜帯のウォーキング必要なかったですね。

 帰ってみると、リアボックスの留め具が一つ、外れておりました。
 どこかで落としたのか……しょうがないので、補修用の留め具を注文しました。
 こういうところで、変な出費がかさみます。
 ハンターカブ用の留め具もありましたが、どう留めるか分からないので、リアボックスを購入した時に付いていたのと同じモノを購入しました。
 今の時点で留め具は四つ(以前にも一つ落としている)。
 届くまでは、何とか凌げると思います。

 今日はいろいろありすぎて疲れたので、風呂に入ってさっさと眠りました。

 あ、携帯ゲーム機を購入しました。
 中華エミュレーター機というやつです。
 明日到着する予定です。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?