見出し画像

240401 お金が溶けます

 本日のフードデリバリー。
 1件。
 しかも300円台です。
 今日はやることが色々と多くて、あっさりと切り上げました。

 向かった先は難波で、メガネ屋さんで新しいメガネを注文しました。
 遠近両用の跳ね上げ式です。
 完成するのは2週間後だそうです。

 つけ麺を食べようと思いましたが、目的のラーメン屋が月曜日が定休日だったことを途中で思い出し、引き返して、エディオンのラーメン一座にも向かいましたが、どう思いましたピンと来なかったので、最終的に千日前の三田製麺所でたまごかけ麺を食べました。
 今回は牡蠣醤油を控えめにしたので、良い感じの味になりました。

 バイクショップに向かい、チェーンとギアを交換。
 後輪タイヤはまだ届いていませんでしたが、現金がある今のうちにと先にお金は払っておきました。

 どうもApple Watchの調子が悪く、調べてみるとゴーストタッチというのでしょうか、勝手に動く不具合が実際に確認されているようでしたので、再起動しました。
 戻りました。

 今日印税が入ったのですが、国民健康保険関係に支払うと半分近くのお金がなくなり、他の滞納しているお金を考えると、その全部がもう溶けます。
 今月も真面目にフードデリバリーをしなければならなさそうです。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?