見出し画像

231117 極上ラーメンストリート

 先週も雨でしたが、今週も金曜日が雨でした。
 ですが、大阪城公園に行きました。
 目的はここで行われる、極上ラーメンストリートです。

 先週はうっかり間違えて、何もない日に行ってしまいましたが、今回はちゃんと開催されていました。
 出かける時には雨は止んでおり、しかし空は曇り、一応合羽を着込み、防水ブーツも履きました。
 結論から言いますと全部無駄になりました。

最初の一杯、抱きしめ鯛の鯛担麺。
今回食べる中では、唯一ピリ辛。
胡麻の風味が強く、濃いめの味なのにスルスル入りました。
二杯目、中華そば九兵衛。
なにわ星の豚のコク旨中華そば。
一反麺という太いというか、もう平たい麺が入ってました。独特のチュルチュルした食感が楽しい。画像のスライスチーズみたいなのがそれです。
なお、下には普通の細麺も入ってました。
豚のコクが濃いのに、割とサッパリ目のスープでした。
三杯目、綿麺×五弦屋コラボの黄金の海老塩。
担々麺、醤油と来ての塩。
干し海老? 大量に入ってて海老の味が濃厚でした。ハムも食べ応え抜群です。

ラーメン3杯食べる頃には空はすっかり晴れ渡り、雨の気配がもはや欠片もありません。
 まぁ準備せずに雨に降られるよりは、準備して無駄になる方がはるかにマシですけれども。

 それにしても本当に胃が小さくなりました。前のイベントの時には4杯食べれたのが、今回は3杯が限界でした。
 チケットはあと1枚あるので明日か明後日にもう一回訪れようと思っています。

 ちなみにラーメンを食べ終わって、近くのスターバックスで一服していると、気がつけば13時半です。
 めちゃくちゃ長居をしてしまいました。
 あとこの防水ブーツすごく歩きにくいので、本当は行こうと思っていたフードデリバリーもキャンセルとなりました。
 お腹がいっぱいになり、家に帰るとすぐにくたばってしまいました。

 本日はここまでで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?