見出し画像

【星野リゾートに泊まってみたvol.10】星のや沖縄】

星のや沖縄
私が星野リゾートに入社して以来、一番泊まりたかった施設


海岸線沿い1kmにも渡る広大な敷地、巨大なグスクウォール、全室オーシャンフロントの客室、そしてインフィニティプール

憧れていた施設への訪問がようやく実現しました!


那覇空港から北に車を走らせること1時間。

施設は読谷(よみたん)と呼ばれる沖縄中部エリアに位置しています。

滞在中も自由に移動できるのでオススメはレンタカーですが、空港からハイヤー送迎もあります。

見渡す限り畑が一面に広がり、ざわわ~と聞こえてきそうな沖縄の原風景。

と思いきや林に突入し、こんな場所にホテルあるのかなと思っていたら、突如目の前が開け、横に長い施設が現れてきます。

施設を囲うグスクウォール



深海をイメージしたエントランス
チェックインを済ませ、客室に向かいます。



客室は2階建て


今回泊まったのはテラス付きの「ハル」

ダイニングスペース+ベッドルームの約90㎡あるスイートルームで、広々寛ぐことができました。

シングルベッド×4→ダブルベッド×2になっており、ベッドもとても広い。




天気は、、、



残念ながら曇り…

雨季真っ只中の沖縄だったので、滞在中はずっと曇りor雨に見舞われていました。


ですが、綺麗なことに変わりありません!笑



そして私が激推ししたいのが、海に開かれたインフィニティプール

ビーチリゾートの醍醐味といえばプールですが、このプールがかなり良かったです。

Travel + Leisure Luxury Awards Asia Pacific2023」の ホテルプール部門で 1 位を受賞した日本一のプールらしい。 

少し明るくなった時の写真


365日24 時間利用可能な温水プールなので、朝も夜も、夏も冬もいつでも入れちゃいます。


夜なら曇りだろうが、雨だろうが関係ないのです。雰囲気満点の映えプールに。

水中照明が良い感じ
プールの中から。
この時もぽつぽつ雨は降っていました


夕暮れ時のアペロや、星空の下でカクテルを楽しめるナイトプールなど、年中を通じていろんなイベントが開催されています。

冬の夜に屋外プールに入れるホテルって沖縄でもレアだと思うので、プール好きならたまらないです。

とりあえず天気が悪くても夜はプールに行きましょう!人も少なくてオススメです。





この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

皆様からのサポートが励みになります!!