見出し画像

【自己紹介】星野リゾートに転職しました

はじめまして、ほしのまんです。


名前の由来は・・

星野リゾートで働く男(man


で、「ほしのまん」です。(単純すぎ)

何を隠そう、実は私は今年の1月に星野リゾートに転職してきました!

まさか入社して2か月で自分の勤務先を公表して、noteを書くなんて入社前は想像もしていませんでしたが、転職したてホヤホヤの私だからこそ語れる、星野リゾートの魅力、旅行の魅力、星野リゾートの働き方を、これから発信していきたいと思います!!!




ちなみにトプ画は、私の勤務地ではなく、今私が一番行きたい星のや沖縄の写真です。


かっこよすぎる!

星のや沖縄での過ごし方を知りたい方はこちらをチェック!



私の簡単なプロフィールは以下の通りです。

・1998年生まれ 社会人2年目
(4月から3年目になります)
・新卒で日系金融機関に入社
・2023/1月に星野リゾートに転職
・現在は東京オフィスでコーポレートの仕事
・趣味は旅行、読書、筋トレ


星野リゾートに入社した理由は、、、

一言でいうと、観光に携わる仕事がしたかったからです!

元々旅行が好きで、学生時代は国内、海外問わず数々の地域を訪れていました。ですので、大学生の頃から、自分の好きな旅行に関係する仕事が出来たらいいなーとは何となく思っていました。


また、大学時代にインバウンド観光論という授業を履修したことも、観光業に興味を持ったきっかけの一つです。

最初は時間割の埋め合わせ目的で履修したに過ぎなかったのですが、観光スタートアップ企業の社長がゲスト講師として授業をしに来たり、新宿駅で外国人観光客にインタビューするフィールドワークがあったりして、とても刺激的な授業でした。

そして当時の私が感じたのは、「観光業は面白い」ということです。

それまでは「観光」=「自分自身が楽しむ娯楽そのもの」としか考えていませんでしたが、この授業を受ける中で、観光業は間違いなく今後の日本の成長産業になる!とものすごくポテンシャルを感じたのを覚えています。

(ちなみに小説以外で、人生で初めて「この本めちゃくちゃ面白い!」と本の虫状態になったのも、観光についての本を読んだ時でした)



その後、新卒では金融機関に就職しましたが、色々な縁もあり、今年の1月に星野リゾートに転職することとなりました。

現在はコーポレート系の部署におり、財務経理に近いような仕事をしています。元々(2年弱ではありますが)金融機関で働いていたため、前職の仕事内容とは近からずも遠からず、のような感じです。

ただ、やはりホテル不動産に関する知識が相応に求められるので、ここはもっと勉強しなければならないなと日々痛感しています。

とりあえず早く仕事に慣れるのを目指しつつ、星野リゾートにはまだほとんど訪れたことがないため(ほしのまんと名乗っておきながら…)、これから色んな施設を訪れたいと考えています。

星野リゾートでの日々や観光の魅力を皆さんと共有していきたいと思います!




この記事が参加している募集

自己紹介

転職体験記

皆様からのサポートが励みになります!!