見出し画像

みつけてごらん #私の作品紹介

みつけてごらん

みっかまえに
みえた
柔らかい空気を

一回しかない
その時の空気を

すなの上をはう昼顔の
不思議な茎の流れの上に

土にねそべって
見上げてみつけた
はんぶんのお月さまとのあいだに

ソファーから前足を
しだれ桜のように垂らして眠る猫のいる
へやのなかに

こころをこめて
ねった餃子の具の混ざり具合に

こどもの焼いた
ロールケーキの
甘くやさしい匂いと
食べるのがもったいない気持ちに

まいにち
みつけてごらん
そして
みつかったら
ごほうびのシールを貼ろう

きれいな花のシールがいいね

くうきのなかに

きんいろをみつけた
ごほうびのシール

まいにちまいにち
みつけてごらん

とくいだよね

たくさんの花のシールが
残るね

ほんとうの
金色

たからものの時間が


 11年前の自分より

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?