見出し画像

妊娠6ヶ月目の記録(風疹の検査の結果)

こんにちは。星のきのこです。
今回は、妊娠6ヶ月目の記録(風疹の検査の結果)です。

先日、このような日記を書きました。↓

妊娠5ヶ月の頃、血液検査の結果を聞き、
風疹の値が高いということで、
再度血液検査をすることになりました。

妊娠6ヶ月目に入り、いつもの妊婦健診と風疹の結果を聞きに行きました。

ゴールデンウィークの間ということもあり、待合室は混雑していました。
結局、診察まで2時間かかりました。

診察室に入ると、いつものベッドに横になり、お腹を出そうと準備をしている時に、
「風疹の検査は、過去にかかったことがあるであろう数値だったので、今回の妊娠には影響ないと思いますよ。念の為に検査をしたけど、よくあることなんですよ。」と、
さらっと言われました。
そんなもんかぁとほっとしました。

その後、「今回は性別が分かるといいいですね」と言われながら、お腹をグリグリ。
お腹の子の体重は、標準ど真ん中。
股の間を見ようとするも、開脚して股の間がぴったりくっついているようで、見れず。
お腹をグリグリ。
動いてくれ〜と思いましたが、
動かず。

性別は、次回に持ち越しになりました。

とりあえず、風疹の心配がなく、元気に育っていて良かった。
性別が分かってから名前を考えようと思っているので、性別が知りたかったなぁ。


余談ですが、
一人目の妊娠中と、二人目の妊娠中の、私自身の体重を比較してみました。
驚いたことに、ほぼ同じ体重で推移していて、
今の方が太っていると思っていたので、少し嬉しいです。(笑)

普段、車に乗らず、ベビーカーやバスで歩き回っているからかなぁ。
息子の足も強くなっているのかも。


読んで頂き、ありがとうございました。

スキやフォローだけで嬉しい限りですが、サポートして頂いた分は、鉄分や葉酸等のサプリメント購入費に充てたいと思います。