見出し画像

妊娠中にNUMBER SHOTに行くことを決めたお話

こんにちは。星のきのこです。
今回は、妊娠中にNUMBER SHOTに行くことを決めたお話です。

NUMBER SHOTとは、福岡である音楽フェスです。
以前は、海の中道海浜公園という屋外で行われていました。
現在は、PayPayドームとその近辺で行われています。

NUMBER SHOTは海の中道で開催されていた時に一度、
その他のフェスは、何度か行ったことがあります。
暑さが苦手な私は、屋外のフェスは体調的にきつかった記憶があります。

また、フェスならではのモッシュやダイブに圧倒された記憶があります。
演奏が始まる時はステージの近くにいたけど、
近くでモッシュが始まり、
巻き込まれないように逃げて逃げて、
気づけばステージからかなり離れていました。
フェスに行き慣れていないと分からないことが多いなぁと思いました。

ここ数年はフェスに特に行く機会もなく、行っていません。
幼い子供もいるし、屋外は体調的にきついなぁと思うので、フェスはしばらくいいかなぁと思っていました。


しかし、先日、
大好きなUVERworldのホームページを見ると、
NUMBER SHOTに出演決定と書かれていました。

NUMBER SHOT!?夏に福岡に来るの!?
PayPayドームなら屋内、指定席なら行けるかも!

と、ドキドキしてきました。

といいつつも、NUMBER SHOTがある7月は出産約2ヶ月前。
お腹はかなり出ていると考えられます。
指定席で座っていられるとしても体力はかなり使うと考えられます。
トイレも近いから大変です。

でも、正直、
今年はUVERworldのライブに行けないだろうと思っていました。
毎年恒例の年末のマリンメッセ福岡があっても、出産から3〜4ヶ月で頻繁に授乳しないと行けないから無理だなぁと。
出産までに平日にライブがあったとしても、いつも一緒に行く友達は仕事で行けないし、
妊娠中の夜の外出は避けたいから、無理だなぁと。

だから、今年はライブに行けないと諦めていました。

そんな中、
NUMBER SHOTに出演とは。
今年、UVERworldのライブに行くとすれば、私にとってはラストチャンスかもしれない。

ただ、フェスなのでデメリットはあります。
タイムテーブル次第で、時間がどのくらいかかるか分からないことです。
せっかく行くならいろんなアーティストを見たいですが、
最悪UVERworldが見られればいいので、
UVERworldが日中に出演してくれれば早めに帰宅することができます。
でも、最後の方、トリなどで出演となると、夜遅くの帰宅の可能性があります。


とりあえず、旦那に相談しました。

旦那は、
7月って…出産近いじゃん。
2歳の息子を連れて行くのは難しいだろうし。
(私といつも一緒にライブに行く友達が)行ってくれるかどうか。前の妊娠中は断られてたでしょ?
(以前の記事をご参考下さい↓)


といった感じで、
旦那は心配しつつ、行くのを否定はしませんでした。
私といつも一緒にライブに行く友達に相談してみれば?といった結論になりました。


そして、友達に連絡をしてみました。
友達は、
行きたいけど無理はしないで。行くならサポートするよ。と、言ってくれました。

その旨を旦那に伝えると、
友達が行かないなら自分が一緒に行こうと思ってた。良かったね。
と、
旦那はフェスに興味がなく、全く行きたくないと思っていましたが、
旦那も、妊娠中の私がNUMBER SHOTにUVERworldを見に行けるように考えてくれていたようです。


旦那の許可と、一緒に行く友達の許可ももらい、
指定席のチケットを購入しました!
まぁ、行けなくなったらオフィシャルのリセールがあるそうなので、そこで売りに出そうと思います。

楽しみ〜♪
それまで体調を崩さず、元気に行けたらいいなぁ。

読んで頂き、ありがとうございます。

スキやフォローだけで嬉しい限りですが、サポートして頂いた分は、鉄分や葉酸等のサプリメント購入費に充てたいと思います。