見出し画像

日々の喜びを重ねていく

こんにちは。

Papa Le’aの今井友里恵です。

12月12日、今日は1!2!1!2!の日ですね。

最近の暮らしの中で感じることは、けして派手でもきらびやかでもない時間ですが、静かに凪いだ幸せが揺蕩ったような喜びを波が打ち返しては引いていくようにちょっとしたタイミングで感じています。

できるだけ毎日、ホシノオタヨリという宇宙からの短いlove letterをInstagramで書き続けているのですが、今日のメッセージの中に「にんじんジュース」というキーワードが出てきました。

日々の喜びを重ねていくというのは、おおそれたことではなく、にんじんジュースのような一見拍子抜けしちゃうくらいの小さなそのときの自分自身の喜びを重ねていくということだなぁと改めて感じます。

わたしはこれまで大きな社会の常識や価値観にとりつかれて、さまようような時を過ごしたこともありますが、今はとても穏やかに自分の仕事に従事しているそんな感覚があるのも、元々の単純おバカに戻れたからかと思います。

わたしたちには夢というものがあって、その夢を叶えるために、一生懸命努力もしたし、頑張って頑張ってもう歩けないくらい頑張って、ある時ふと生きる意味を見失うこともあったり、身体が動かなくなってしまうこともあったこれまでだったかもしれない。

なにか夢というものはとてつもない壮大なもので、それは今ここにはないからその場所へどうにかして行かなくてはいけない、そんな思いにとりつかれていたようです。

でも、思い出してほしいのは「にんじんジュース」。

今という時間にしっかりある幸せと喜び。
それは小さいかもしれないけれど、大きい方がいいと思っていたのもいつからか思い込んだ大きな勘違いだとしたら、あなたの今目の前にある幸せと喜びに小さいも大きいもないのかもしれない。

あなたが今感じていることをどうとらえるかは、あなたの自由。
周りがどう感じるかを気にする時間はどんどん消滅していって、広がっていくのはあなたがどう感じるか、あなたの喜び、幸せの波動。

そんなこれまでの壮絶な勘違いが自然と解けていくような、今日の楽しいリズムのある12月12日。

今日も、2022年の5月頃に「星のプライベートセッション Self Produce Step」のモニターにお申し込みくださった方の感想をご紹介いたします。


セッションを受けての感想 #7


受ける前までは、自分の未来がぼんやりとしていましたが、セッションを受けて自分の未来がより具体的に明確になり、とても安心しました♡
今の時点では完全には持てない「自分への自信」が、未来への見通しを持つことで持てる気がしてきました。
セッションで教えていただいた自分の生まれ持った星まわりに乗って…安心して未来を楽しんでいこうと思います!
ありがとうございました。

H.T 様 専業主婦 50代 女性 東京都


安心しました♡この言葉を聞けてとても嬉しいです。
これからの楽しい計画もひとつひとつ形にしていかれるぶれることのない安定感をセッション中に感じました。
H.T様のパワフルなエナジーで、安心して未来を楽しんでいってください。
どうもありがとうございました!


Papa Le’aについて


ハワイ語で「喜びのクラス」という意味のPapa Le’a。
Papa Le’a(今井友里恵)のリンク集はこちら。

https://lit.link/papalea

星のプライベートセッションについてもこちらから詳細をご覧いただけます。


夢は世界中で星空リトリートツアーを計画して、好きを通して集まる仲間とみんなで世界の星空の下へ出かけること♪