見出し画像

霊的なものを解除する

こんにちは。

Papa Le’aの今井友里恵です。

12月8日、今日は双子座の満月ですね。

今、来年の春に出版予定の電子書籍を執筆しているのですが、ちょうど今日は「霊的なものの解除」ということを書いていました。

わたしは、占星学とオパというリーディングメソッドを使って、クライアントさんの星のリズムを読み解くセッションを提供しています。

星読みをしていて、いつも感じることは、ひとりひとり(当たり前ですが)みんな違う星のリズムを持っていて、そのすべてが美しい奏を響かせているということです。

わたしはバカなので、星を読みながら、あ〜美しいなぁ、素晴らしいなぁと単純に喜びに感じいっているのですが、、、

それをクライアントの方へお伝えしたときに、みなさん驚かれたり、そんな夢のようなことが本当なの?と自分への疑いを拭いきれずにいたりされるようすを目の当たりにしました。

わたしにしたら「どうして驚くの?本当だよ、あなたの喜びを伝えているだけだよ」という気持ちなのですが、「そんなの嘘」とまではみなさん言われないですが(笑)心の声が聞こえるようで、あらら〜と思うこともあります。

そんなセッション体験をへて、星を読んで自分自身の本質的な喜びのリズムを知ることももちろん大切なことですが、それと同じくらいに、その本質的な喜びのリズムをかき消そうとする「邪念」をひとつひとつ手放していく大掃除も大切であると感じました。

掃除をするときの極意は、目の前のものがゴミであるのか、必要なものであるのかを認識して、それを選別していくことかと思います。
そのあと、ゴミと選別されたものを捨てるかキープするかは置いておいて、「分けること」まず大事ですよね。

自分の喜びを生きると決めたとき、じゃあ自分の喜びじゃないものってなんだろう?というところをひとつひとつ明確にしていくといいです。

これは、コツコツやっていくことなので、毎日の暮らしの中でふと感じる不快感があれば、それを認識することで、捨てるかどうかを選ぶことができるようになります。

ふとしたときにやってくる不快感や不信感。これが霊的なものです。
この感情は、本来あなたのものではなく、空気中に浮遊しているものだったり、昔から周りに言い聞かせられて育ったことによって自分の体内に知らない間に入れ込んでしまっている「情報」です。

その質のよろしくない「情報」を今も自分のものと勘違いをしていることで、本来の透き通った自分自身の星のリズムを感じることができないでいるとしたら、その「情報」は切り離すことで、冴え渡った気持ちを感じることができます。

霊的なものの解除は、自分以外の感情(情報)を自分と切り離すこと。

切り離すことができたら、それを排出する(捨てる)のが一番いいけど、まだ持っていたければ持っていることもできます。

切り離すという作業はとても楽しいですよ。
切り離すメリットは、その後自分の意志でそれをどうするか決めることができること。切り離されてなければ、それは自分と一体化してしまっていて、まるで自分の一部であるかのように錯覚してしまうこともあるかもしれませんが、切り離すことによって、そのものの輪郭が立体的に自分とは離れた場所で認識することができるから。

自分に現実を自分の意志を使って使って創造していくことができるという楽しさを思い出します。

そんなことを、執筆していて感じたので、こちらに書いてみました。

前置きが長くなりましたが、
今回も、2022年の5月頃(間が空いてしまいました)に「星のプライベートセッション Self Produce Step」のモニターにお申し込みくださった方の感想をご紹介いたします。


セッションを受けての感想 #6


受ける前!
未来はどこか不安なものでした
自分に信頼が置けてない感じ
広がりを持ちたい

受けた後!
全体的な自分の明るい先、未来が分かり安心して今を楽しんで過ごして行こう!になった
自分が望むものは未来の現実につながってるんだなという感じになった
充分な今の自分がいて、広がっていく未来しかないのだね〜と嬉しい✨

現実的に明るい未来に向けて楽しい行動ができる!

(ノート買って書き書きするね、楽しみ😊)

埼玉県・50代・女性


初めましてのセッションにお申し込みくださり、ありがとうございました。
最初は不安げな様子も、セッションを通して、少女のような明るい笑顔を何度も見せてくださったこと印象的でした。
これから、存分に本来の自由気ままさをどんどん謳歌していかれるんだろうなぁと感想を読み、わたしも嬉しくなりました。
どうもありがとうございました!

Papa Le’aについて


ハワイ語で「喜びのクラス」という意味のPapa Le’a。
Papa Le’a(今井友里恵)のリンク集はこちら。

https://lit.link/papalea

星のプライベートセッションについてもこちらから詳細をご覧いただけます。


夢は世界中で星空リトリートツアーを計画して、好きを通して集まる仲間とみんなで世界の星空の下へ出かけること♪