見出し画像

人間は寄り道が好き

目標とか、夢とか、人間にはなりたいものがそれぞれあって、私からみると、もう目の前にあるのになんで手にしないんだろうと思うことがあります。
警戒して様子をみてたり、そんな簡単に上手くいくはずないよねって言って後ろを向いてしまったり。

それでも、結局めぐりめぐってその場所に帰ってきて、やっと手にします。

地球的な達成には多大な時間はかかるけど、道草しただけ魂に刻まれるものは大きいのかもしれない。
むしろ、その経験、体験がしたくて地球にいる人間も多いのかもしれない。

真っ直ぐ帰ってきなさい!って言われて、わかってはいるけどやめられない寄り道。

真っ直ぐ行って帰ってくるだけなら、地球に来た意味ないもんね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?