見出し画像

音楽ってやっぱりいいね🎼*⋆♪*°

今日 

街角ピアノを弾いている人がいました🎹


小学校低学年くらいの子👧


練習中と思われる曲を

つっかえつっかえでも

一生懸命弾いてるのを見て

とても微笑ましく思いましたˊᵕˋ


そのフレーズに耳を傾けると

(どっかで聴いたことあるんだけど…
 なんていう曲だったかな〜…)


そうだ!

むかし 音楽療法の活動してた時

どこの施設に行っても大人気だった

あの曲だ〜💡( º▽º )💡


かろうじて覚えてた歌詞

『きっと明日は いい天気』
(これでわかっちゃう人 多いのかな?!)

私はまだピンとこなかったので

ポチってみたら!なんと!


にじ🌈       Σ٩(⊙д⊙)۶

(カラフルパレット)


そーんなタイトルだったのね〜(๑♡∀♡๑)!!

気になるはずだわ🌈💖


そして歌詞を

よくよく読んでみたら

(サビの一部)
〜にじが空にかかって

 君の気分も晴れて

 きっと明日は いい天気〜


ですって!



なんかね シンプルなんだけど

心の一番深いところがじーんときましたわ(  ꒦ິ꒳꒦ີ)

メロディーにのせると もっとね( ߹ㅁ߹) 


あの頃は

いい曲だな〜くらいにしか

思ってなかったけど


今聞いたら

とんでもなく感動しました∑( ◦д⊙)‼
(その間に一体何があったんかい)


気分が晴れて

いい天気なことが

どれだけすばらしいことか…



音楽の力って

やっぱりすごいよね…ᡣ𐭩



いろいろあって活動は辞めてしまったけど

形を変えて

また再開してみようかなと

少し思った出来事でした(´•᎑•`)


明日の予報は雨だけど☔笑

みなさんの心が

いいお天気になりますように🌈🌞🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?