見出し画像

東京のベランダで、河津桜 咲く

河津桜のさくちゃんが、かわいらしいピンク色の花を咲かせてくれました。

昨年の春、河津町のコメリさんで購入した桜ちゃん。
2年前に河津まつりでお花屋さんから購入した桜ちゃん(下記インスタ参照)よりもいろんな意味で強い子のイメージ。

夏と秋に枯れそうになっていて
なんとか持ち直してくれたのだけど
今年、花をつけてくれることはないだろうな
なんてあきらめムードだったので
綺麗な花を咲かせてくれて
ほんっとうに嬉しい!

新しいつぼみも
たくさん増えているので
これからしばらく眼福の日々をすごせそうです。

おまけ

あ、気づけば、今年初noteですね!
遅ればせながら、よろしくお願いいたします。

本当は、1月のお伊勢まいりの旅日記を
初noteとして公開準備していたのですが
先日ギックリ腰になり
まだ執筆途中…

ギックリ腰も少しずつ良くなってきたので
ゆるゆる執筆再開します!
しばしお待ちください。

今年もいろんなおもしろネタと共に生きることになりそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?