見出し画像

【マンガ】ワタシ失敗だらけなんで!~目黒川沿いダメろみの館~(2)

前回のマンガでお伝えした転倒事件のせいか、3月ごろまで頭痛が続いたため、体調不良を言い訳に約4か月ほどおうちトレーニングをサボっ…いや、休んでいました。

さらに、この期間中はほぼ毎日在宅勤務をしていたので、ほとんどカラダを動かす必要もなく「仕事&残業→おうちごはん→寝る」みたいな生活を繰り返していたのです。

そんなある日、なんだかカラダが重いなぁと思って体重計に乗ってみたら…「きゃー、こんな体重、これまでの人生でミタコトナイわ」という数字。

そういえば、最近少し歩いただけですぐ足が痛くなるし、ヒザが痛いし、ちょっとした段差で転ぶし。あと、カラダを動かすのが面倒で、基本寝てる。
これって、体重が増えたから?

これまでは「ちょっと太ったかも?またすぐに元の体重に戻るよね~」なんて感じだったけれど、今回はさすがに本気でダイエットしないと、いかん!いかんぞ!

じゃないと、カラダが思うように動かないし、外出用に着られる服がほとんどなくなっちゃう。
すでに今年の冬買った服は、いくつか着られなくなってるし。(涙)

そんなワケで一念発起し、ゴールデンウィークから
・おうちトレーニングを再開
リングフィットアドベンチャーフィットボクシング2 )
・食事記録をとって確認&食べすぎたらすぐに調整
するよう、心がけています。

自分でこっそりがんばろうかなと思っていたのですが、すぐに挫折してしまいそうなので note & SNS でダイエット宣言しちゃいます!

途中経過

2022/5/15 現在、MAX体重からは 1kg 減りました。やったー!
ちょっと意識するだけでもカラダは変えていけるものなのかも ♪  な~んて調子にのっちゃってます。

運動と食事に加えて、引き締めオイルとして有名な ヴェレダ ホワイトバーチボディオイル を使ってのマッサージも再開。
注)去年の夏ごろまでは、定期的にオイルマッサージしていました。
これまで放置状態だったからか、マッサージした箇所は効果的に引き締まってきているような気がします。

とは言え、ここから 0.5kg 痩せるのはナカナカ大変そう。
うーむ、とにかく無理せずゆるーくがんばろう!

毎日、うっかり失敗ばかりしているダメろみですが、今回こそ「私、ダイエットでは失敗しないんで」と言ってみたいものです。

★☆★☆★
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!
♡ マークを押していただけると励みになります。
※ログインなしでもクリック(タップ)できるのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?