見出し画像

2021年 中秋の名月によせて

画像1

今年の中秋の名月は、8年ぶりの満月。
なんだか特別感があるので、今夜のメニューは月見とろろそば。
本当は、とろっと温泉卵をかけて仕上げる予定だったのに
火を入れすぎて半熟ゆで卵のダブル満月そばになりました。
理想は、イラストのイメージだったんですが。

画像2

おいしくできたから良しとしよう。
美しい満月を愛でながら、いただきまーす!

画像3

【食材メモ】
■長野県産「戸隠そば 生麺」(お土産)香りよし、のどごしよし。
■千葉県産 「JAかとり やま芋」(お土産)ものすごい弾力で味が濃い。
■すだち:徳島県産(実家からの宅急便)さわやかな酸味がクセになる。
■広島県産「からだのたまご」 黄身が濃厚でおいしい。

楽しんでいただけたら、♡(PCでは左下、スマホでは右下)をクリックしてもらえると励みになりますし、嬉しいです。ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?