84歳の母と還暦の私と娘(3)〜ドラマとエスクプス〜

私と母は韓国ドラマが好きです。
かれこれ20年になります。

冬のソナタ
天国の階段
秋の童話
ひと昔前の韓国ドラマ好きな人なら誰でも知っている代表作。

愛の不時着
梨泰院クラス
最近の特に韓国ドラマ好きで無い人でも知ってる代表作。

冬のソナタの時代は、VHSやDVDが出始めで必死で録画やダビングをしたものです。
TUTAYA通いもしました。

今は楽ですね
NetflixやHuluと言った動画配信があって最新作も観れますよね。

笑話ですが、この前観ていた韓国ドラマに
ククスって言う日本で言うにゅうめんみたいな
料理が頻繁にでてきて、私達の耳はククスに洗脳されていました。

SEVENTEENのリーダーはエスクプスと言うのですが言いづらいので私達はクプスと呼んでいます。

私の母が、ある時リーダーの事をククスと言いました。
耳が洗脳されて、リーダーの名前までククスになってしまいました(笑)

ククスって10回言ってみ。
ククス、ククス。。。
SEVENTEENのリーダーは?
ククス。

の、のりですよね。
2人で爆笑しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?