日本酒ロケット打ち上がらず

今日は、ロケットの燃料に日本酒を添加した「ねじのロケット」の打ち上げ成功について書こうと思っていた。

ところが世の中はそう上手くはいかないもので、エンジンに点火がされないトラブルで、7月20日の打ち上げは中止となってしまった。

このロケットはエタノールを使用した液体燃料で飛ぶため、日本酒が燃料として使用できるという。

しかし幸いにも機体が破壊されたわけではないので、日を改めてまた打ち上げが行われるはずである。

日本酒を燃料にして宇宙へ行くというのは非常におもしろい試みであるので、是非とも成功してもらいたいところである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?