見出し画像

買ったもの、聴いたもの。

前回の記事から2週間経ってしまいました。1週間に1回は記事をアップしようと思っているのですが、なかなか出来ないです。先週は絵を描いていて記事を書けませんでした。

と言う訳で描いています

せっせと描いていますが、土日にしか描いていないのでなかなか進みません。平日も1時間位描こうと思っていたのですが、先週は疲れてしまって描けませんでした。

現在描いている絵が完成したら、NFTアートとして出品する予定です。
何事もやってみなくては始まらない…そしてどなたかのNFTアートも買う予定です。
NFTアートを出品しましたら私のサイトとnote、Facebookページでお知らせします。

付加価値は私が作る

出品に向けて、NFTアートについて色々調べていました。NFTアートを出品したとしてもコピーは出来てしまうし、私ほしとうこの作品であることの完全なる証明にはなりません。「じゃ、何で出品するの?」と考えてしまうところですが…。

私がNFTアートを出品する1番の理由は、今まで私の作品を知らなかった人が私の作品を知るきっかけを作ることです。
そして、私ほしとうこの作品であることの証明は、私自身がNFTマーケットプレイスのみで作品を公開すれば、ある程度の証明になるだろうと考えました。そうすれば誰かが私の作品をコピーしたとしても、それはトークンで紐つけられていない偽物となります。

そして、今までサイトで公開している作品は画質を落として公開していましたが、NFTアートとして出品する作品は画質の良いものを出品します。今まで見えなかった細部の描き込みが見えるようになると思います。

折り畳み傘を買った

話は変わりまして…今まで使っていた三段折の折り畳み傘の柄の部分の人工皮がボロボロになったので、新しい傘を買いました。今回買ったのは、今となっては珍しくなった二段折の折り畳み傘です。ここ1〜2年、雨の日に風も吹くようになって来たので、風に強い傘を選びました。

明日は大雨のようですね。明日はこの折り畳み傘は使いませんが、近々使うことになるでしょう。大雨で被害が出ないことを祈ります。

エアリズムは進化していた

この2年、ほとんどテレワークだったので服を買っていませんでした。今年になって慌てて買っています。
ユニクロでエアリズムのキャミソールを買って着てみたら、以前買ったものよりも質が変わっていて着やすくなっていました。すべて買い替えたくなりますが…我慢。

メタバース演説会

スマホアプリ(など)のclusterで自民党がメタバース演説会をやるというので、参加してみました。clusterは使い始めたばかりなので、アバターをスムーズに動かせません。ゲームとかトランプゲーム以外ほとんどやらないので、キャラを動かすのがかなり下手です。

とりあえず私のアバターは演説会会場へ辿り着き、図々しくもかなり前の方で演説を聴きました。その割に拍手とかの反応なし…やり方を知りませんでした。

なるほど…メタバース演説会を開催したのは自民党が初めてらしいですが、これなら会場へ行く必要もなく、割と気軽に話が聞けるし、質問も出来るので良さそうだなと思いました。
定員が500名だったそうですが、定員一杯だったそうで、興味ある人が結構いるんだと感じました。

他の党もメタバース演説会をやるんだろうか?
ちなみに私は無党派です。

clusterはもっといじって、自分の部屋など作ってみたいです。


ここ2週間はこんな感じでした。絵についてはNFT関連以外で書きたいことが色々あるので、それはまた後ほど書くかもしれません。

本日の絵は気晴らしに描きました。このブラシはとても使いやすいです。この絵のようにザックリ描くのにピッタリです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?