2023最好中華ベスト3

横浜中華街に週2-3で通った人の個人的レビューです。
辛いのは苦手です。
日替わりランチばかりなので恒常メニューなのかはわからないよゴメンね。

第3位 熊猫飯店 角煮そば

そばに白ごはんがついてくる炭水化物の暴力。

醤油ベースの甘めなスープと歯いらないくらい柔らかい角煮がめちゃうま。
まじで何頼んでも量が多いので、めっちゃお腹すいてて午後ドカ食い気絶していいときしか入れない。
角煮ご飯のときもある。
逃げ恥でガッキーも来てたお店。

第2位 華錦飯店 海鮮黒チャーハン

箸はザーサイしか出番ない

見た目の黒さ通り、少し味濃いめだけど卵スープとよく合う。
隣が魚屋さんで、海鮮が美味しいお店。コスパよし。

第1位 杜記 五目焼き麺

皿に深みがあって結構多いぞ

刀削麺がメインのお店。
麺の太さがバラバラ、いろんな具材で食感が楽しい。
海鮮、肉、野菜もたっぷり、油テカテカだけどうまいんだ。
お店自体は唐辛子強め辛めのメニューが多いけど辛くないページがあるのがうれしい。

番外編

中華街どこ行ったら良い?って聞かれたときにおすすめするやつ。

  • 獅門酒楼

    • 基本何頼んでも美味い。

    • ミステリーランチとかいう何かわかんないやつがたのしい

    • デザートが選べるのがうれしい。世界一濃いマンゴープリンがある。

  • 京華樓

    • 麻婆豆腐がマジで辛い。

    • 辛いのが好きな人は行ったほうが良いらしい。次の日ケツがイカれてもいい日にいけ。

    • お試しサイズもあり。

  • 謝甜記

    • お粥専門店。おかゆだけなのにメニューめちゃ多い。

    • 入口にサンタクロースがいる

    • 量多いけど噛まなくても食べれるから意外と入るよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?