見出し画像

ほしゆきについて

はじめまして。
ピアノ講師,ヨガ講師,音楽家,天然石ジュエリー作家,数秘術鑑定士をさせて頂いているほしゆきです。

このnoteでは日頃からお伝えしている、自分の道を生きるためのちょっとしたヒントを綴ってゆきます。

まずは自己紹介から。
幼い頃からピアノと作曲を始め、国立音楽大学教育科に在学中からピアノ講師を始めました。卒業後は不思議な音楽隊アーティ・アーティを結成し演奏活動を始めて15年経ちます。アーティ・アーティに関しては長くなるのでまた別の機会にお話しします。

体質改善をきっかけに2004年よりヨガを始め、当時1年間で18kgの減量に成功しました。と、同時に心も軽くなっていることを感じ、ヨガはどうやら心にも効くらしいと気づきました。
2010年にはヨガインストラクターの資格を取得し、同年より東京都国立市にてクラスを開催。その後さまざまなスタジオやイベント等で講師をさせて頂き、ヨガインストラクター養成コースも担当。沢山のヨガの先生を誕生させました。
理解の難しいヨガ哲学を教えるにあたって、様々な方面からアプローチするため占星術や数秘術、スピリチュアルな学びも深め、カウンセリングやヒーリングセッションも開始。

現在はニューヨーク在住。こちらではYuki Piano Studioを主宰し、多言語飛び交うピアノ教室を開催しています。また、マンハッタンのスタジオにてヒーリングヨガクラスを定期開催。自宅にてプライベートヨガクラス、瞑想クラス、各種セッションをしています。

その他各イベントにて数秘術鑑定や自作デザインの天然石ジュエリーで出店をしています。


色々やっているように見えるかもしれませんが、これらはすべてわたしやみなさんが【自分の生きる道】を思い出すためのツールだと思っています。このnoteを通して、読者のみなさんひとりひとりが自分の道を、しっかり楽しくワクワクと歩けるお手伝いをさせて頂ければ嬉しいです。

    ↑おなじみセントラルパークのリス

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?