見出し画像

自信がないとき

「自信がない、、、」
そういう気持ちって
どうしても出てくるよね。

自信がないって実は
ただの感情なんだ。

不安だよぉーっていうのを
別の言い方にした感情なのね。

で、それに捉われてると、
ガクブルなわけで、
占星術で言うと
月に沿って生きる生き方になるよな。


で、わたしは感情論については、
深堀りしてもいいんだけど、
ただ、そうなんだねって
言ったらいい
だけだと思ってるの。

「自信がないよ、どうしようー💦」って
やらずに、
「今自分はこのことに関して自信がない、です。」以上。
って感じでいいと思う。

不安だよーどうしようー!じゃなくて、、

あーめっちゃ今わたしは不安なんやわ。
って言うところを
ただ抱きしめてあげればいいよ。

月の気持ちをちゃんと聞いてあげて、
抱きしめてあげて
わかってるよって言ってあげたら、
今度は、

水星をやってみて。
情報処理して整理してみるの。

何がどうなると思ってるの?
それはどれくらい何がどうなるの?
何割くらいの確率でおこる?
うまくいくのは何割?うまくいくとどうなる?
失敗する確率はどれくらい?
なぜそう思う?
そのときにどういう対策をとっておく?
どれくらい時間かければできる?
この時間しかないならどれくらいやれる?

水星は地の星で中性的だからね、
失敗するからダメだとか、
うまくいったら素晴らしいとか、
そういう感情もない星であり、
グラウンディングする作用があるよ。

ただ、これくらいでこうだなぁ、って
分かったときに、
太陽がひょっこり顔をだして、
じゃぁ、こうしようかな。
こうしてみようかな。

ってなるわけなんだよ。

自信がないときは
それは不安の感情であるから、
ただ不安なんだね、わかったよ。って
抱きしめること。

その上で
水星で具体的にどうなりそうなのか
数値化すること


太陽で、そうだとしたら
どうしたいの?
って
うごきだすこと。

自信があるとかないとかは、
ただ自分が不安なことを
わかってほしいだけだよ。
そして、不安を感じるのは、
大切だと思うことだからのはず
だよね。

不安と仲良くなろう。

#自信がない
#不安
#自信が持てない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?