見出し画像

見たくなかった

あ、ちょっと重いかも?笑

わたし実はとても
傲慢だ。
ということに去年気づいてたんだけど。

「自尊心が低いのは、
自分に対する理想が高すぎてそこに届かないからだ」と
あって。

なんだ、逆なのか。
わたしはわたしを
かいかぶってんだ。って
思ったんだよね。

でも、気づいてたけど、
見ないでいたんだなって
あんまりそんな
傲慢な自分を感じたくなくて
理解したふりをしていたんだなーって。

みんなは何かないかな。

自分でも無意識に避けてる自分の醜さ、傲慢さ、すけべさ。

そういうのを
見ないようにすればするほど、
それを見ない選択肢を
潜在的にしてしまうんだと思うんだ。

もうさ、
性格悪くなっちゃわない?笑

認めちゃう、
許しちゃう。

知ってるぞ。
あなた本当は
自分の凄さに気づいてるでしょ。

自覚あるんちゃうかなー😍

#心の整理
#心の整え方
#エッセイ自己啓発
#自分を感じる
#自分を愛するには


noteだと
画像が重いかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?