見出し画像

ボコという狂気


暴力、DV、パワハラ、いじめ、セクハラ?
スピハラ?かわからんけど、
いろんな
デコ凸っとしたパワーの横に

ボコ凹という狂気があり、
ボコというパワーであり、
ボコという攻めがあるのでは?

とも思う。


やられる側も悪いというのと
少し違う🤔

単発のもの、一回きりのもの、
はもうボコってるやつが
全面的に悪行をしてると思う。
ふざけんな!って話だ。

でも、
慢性的になっているなら、
その関係性は2人で作ってしまったものも
あるんじゃないかなと思う。

いじられて嫌だけど笑ってた。
無視されて悲しいけど黙ってた。。
夫がDVしてくるけど、子供のためにとか
言いながら耐えてた。
会社がブラックだけど毎日終電まで残って
終わらした。

それって
「調和」じゃないし、、、、

デコ受け入れすぎだし、、、、

「このやり方でなんとかなるんだ」って
思わせてしまう。


これが、ほんとに
小さな子と親の虐待だったり、
声をあげてもダメだったりした人も
いるんだと思うし、

ボコで、やれっぱなしでいることに
違和感も覚えなかったり、
なんか思ってても行動に出せなかったり
するときもあるよね、

それは、
あなたが悪いわけではないんだ。
やられ続けることを受け入れている側も
やってるやつと一緒にその関係性を作った
って責任はあると思うけど、、、

でも、そのときはあなたはそれが
精一杯だった。

あなたにとってはそれが
精一杯だったはずなんだ。

だから、あなたが悪いって
責めたいわけではなくて、、、

その関係性って
変えることもできるんじゃないか
って言うことなんだ。

あなたが我慢してることで、
相手にとって損害を与えているかもしれないよ。
あなたをいじめて安心してる奴がいるなら
本代から逃げすぎだし、
あなたが我慢して苦労して倒れるまで働くなら
他の社員も同じようになるし、
そんな働き方をさせても大事だって
会社側も思い続けるし、、
旦那さんはそんな人格でいて大丈夫ですか?
ってはなしだし、、、、

あなたのデコを辞めてあげる勇気。
あってもいいんじゃないかな。

関係は2人で作るんだ。

#パートナーシップ
#ブラック企業
#夫婦関係
#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?