見出し画像

気分に振り回されずに1日充実するには?

私は説だったらごめんだけど、、、

別のことを考えながら取り組むのを
やめてみると気持ちよくなる。

下ネタが嫌な方はごめんだけど
セックスって三位一体になれる所業らしいのよ。

身体も思考も魂も、
「今ここ」に集まって
一体化できるんだって。

別のこと考えながらしてる人も
いるかもしれんけど笑

わたしは一理あるって思うし、
それは日常にも使えるんじゃないかって
思うの。

家族と過ごしてるのに、
仕事のことばっかり考えて
目の前のことを見てない。

仕事してるのに、
気になってて集中してない。

せっかく趣味してるのに
こんなことしてていいのかなって
思考はよそ見してる。

あれしなきゃこれしなきゃって
目の前のことでない
別のことを
考えてしまう。

そういう人はたとえばさ、
ノートとかに毎朝、
脳内を全部書き出して、
そこから優先順位3つくらいまで絞るとかもいいかも。
絶対やらならんことを3つくらいまでに絞る笑
それ以上は余白がなくなるからね。

その3つだけやれば、今日は完璧!ってしてさ、

ゲーム時間はおもいっきりゲームして、
スマホいじるならおもいっきりスマホいじって、
いちいちそれを自分で
バッシングしないで、笑

おもいきりやろう!
意外と他のこともすいすいと
やりたいからやってるって感覚に
なっていくよ。

で、ときどき
「今日の夜ベッドで成仏できっかな?」って
振り返って、
「あ、そうだ!あれもしたいわ!」って思ったら
とりあえず5分しよ。

15分でスーパーいっちゃう!とか、
30分でインスタ書いちゃう!とか、
話まとまんなくて途中になってもいいから
するようにしたりさ。してる笑

ゆっくり時間とってやりたいことも
あるだろうけど、ゆっくり時間とるとかいって
できたらいいやって思って後回しなんやろ?
それを3つのうちの一つにいれたほうが
いいかもしれん笑

今日もやんなかったなーって
思ってもぞもぞした気持ちで寝るよりも
はるかにいいなって思ってる😊

完璧主義ってのが出る人もいるだろけど、
誰がどう思うかの完璧を考えても
どうせみんないろんなこと思って
いろんな受け取り方するんだからさ笑

自分が成仏するわ!っていう
自分の採点をもってもいいんじゃないかな。
うまく整理して書くのが気持ちいい人もいるだろうし、
それは人それぞれだけどさ。

あれ?これ題名気分に振り回されないにしてるけど
逆かな?!笑

でも気分視点じゃなくて、
魂視点に近いのでは?と思ってる😊

みんなはどうしてる??
みんなのやり方とか考え方も
教えてね!!

#時間の使い方
#やりたいことが多すぎる
#やる気が出ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?