見出し画像

虹色なんじゃない?

自撮りが苦手だったんやけど、
自撮り部というものがある
と聞いてから、やってみたかったので今年はやっていくぞー!

と思ってます☺︎

自分を撮る。
よくさ、自分を知ろうとか理解しようって内面ばっかりみるけど、今年はリアルな実感を得ていきたいわたしにぴったりな方法だなーと思ったんだ。

どんな風に映りたいか?
実際に映るとどうか? 

違和感はない?
ぎこちないなーとか。

自分を見つめるのにすごく
直接的な方法なーと思ったのでやっていこうと思ってます☺️

わたしの場合、
「自分のこと可愛いと思ってるイタイヤツ」って思われたくない、というか人に思うことがある(笑)からこそ、自分にも許せていなくて、自分のこと可愛いと思ってもいいじゃん!という許可をしていきたいのもある。


深津絵里さんとか、石田ゆり子さんみたいな、ナチュラルで、なんというか、若作りしてないのに、なんだかきれい、可愛い、みたいな人に憧れちゃうなー。


まぁ、そんな話はおいといて、
光のはなしなんだけど。


私たちはもともと光らしいということからちょっと怪しい話になってしまうと思う。
これを怪しく思うのは、実証できてないからで、量子力学とか科学的な証明ができるなら怪しくなくなるんだと思うけど、

まぁ、可視光スペクトルとかちょっとよくわかんないけどさ、

太陽の光って無色透明で地球に降り注がれてるけど、雨という液体のプリズムを通して虹ができるじゃん。

光がなくなると夜の部屋から色が消えるじゃん。

それで、
この地球という物質世界のプリズムにあたって、

わたしたちの魂って
無色透明から
虹色になってるんじゃ
ないか、なんて

ロマンチックすぎるかもしれないけど笑

それで、私たちが光と言われても
触れられるし、よくわからないけど、

何でもかんでも
思い通りになってしまって
欲しいものもその瞬間に叶ってしまう世界があるとしたら、
それはそれで何もすることがなくて
つまんなくないですか?

だから、この
時間とか重力とか距離とか、
欲しいと思ったものが
手に入るまでの時間を味わえる
地球体験をしているわけで。

そのなかに様々な自分の意識が
入り乱れるじゃないですか。

嫉妬、欲望、エゴから
愛、本音、信念まで。

そんな風にわたしたちって
虹みたいに7色に分けられて、
いろんな色を見てるんだって
思うとさ、

そして、この命は儚くて、
宇宙が何億年続いてる中では、
私たちの命なんて
ほんと一瞬じゃないですか?
それはまるで虹のようにさ。
ずっとはないわけです。

わたしはさ、
この虹色の自分を
たくさんたくさん味わって、
綺麗な色を見てあげたい。
って思ったんだ。

美しい私たちに
乾杯ー⭐︎

#ホロスコープ
#心の整理
#自分を生きること
#no  me no life
#プリズム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?