見出し画像

【カラーホロスコープって何が順位に影響してるの?】約80件の引用RTをいただきリサーチ!皆さんはどう思う?ディグニティ…ハウス…アスペクト…それぞれの影響の強さを考察!


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術のホロスコープを
同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」
を心がけ通話セッションしています。


月4回のライブ配信+同じく月4回自由参加型オンライン勉強会開催リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓



お知らせ


8/23水曜日21:00からは

ねこちゃん先生こと竹内俊二先生とのコラボスペースとなります!


今回は竹内先生が人を占う上で大切なこと、心がけ等を話していただきます!

占い師の方はもちろん、目指してる人も大切な話だと思うのでぜひぜひ聞いてみてください!




今回はこちらの特集をしたいと思います。


この前シナストリーのスペースをしたのですが、その時にベスタの話題が出まして。

その流れでカラーホロスコープの話も出たので
このようなツイートをしました。↓



このカラーホロスコープは1年近く前にも記事にしてツイートしたのですが、
その時もかなりバズりました。↓


1年前のこの時はアクセスが1789件。


今回はなんと

2689件あります。

(先ほど見たら2800件近くになっておりました。)


発信者としてはある程度バズらないと間口も広がらないので、
これも立派な仕事の1つとして頑張らないとなぁという感じです。



さて、今回はそんなカラーホロスコープについていただいた引用やリプなどをご紹介してみたいと思います。



まずカラーホロスコープの出し方についてはこちら↓




1位だけズバ抜けてる人もいれば、最下位が0点の人もいたり、

皆さんそれぞれ心当たりがあったり、逆に不思議に感じてる人もいるのが面白いところです。


何が理由で順位が決まってるかは謎でしたが、
何名様かお話聞いていたところ、とある共通点が見つかったのでそれも含めてご紹介したいと思います。


自分のカラーホロスコープと似た持ち主の人は
もしかしたら気が合う?なんて目線で見るのも面白いかもしれません(笑)


(全て紹介すると大変な量になるので一部のみとなります。ご了承ください)



トップバッターは今をときめく月魚こにーさん(笑)


ながしさんのまとめ方が素晴らしかったです(笑)
サインのスタンプが貼ってあります↓



とりあえずご紹介はこれくらいで…

80件ほどの引用があったので半分くらいはご紹介できたかな?多分…


さて、皆さんそれぞれの想いがあるのが興味深いところですね。

納得の人もいれば、なんで?という人もいる(笑)


ちなみに僕のカラーホロスコープはこちら↓


ベスタ1位…


いや、ベスタって!(笑)


モブキャラが主役みたい😂


ハデスもゼウスもネプチューンもエントリーしてる中に紛れ込む村人A(笑)


クロノスさえも敵わないベスタ、あなたは何者?(笑)


そして最下位アレスのやる気の無さ🤣

お前の火星はどこいった😇チーン



で、結局これは何で判断されてるの?
というところが問題ですね…



もしかしたら元サイトを綿密に調べたら答えがあるのかもしれませんが、
ここはあえて分からないままあれこれ考察する思考を楽しむ時間にしたいと思います(笑)


カラーホロスコープは占星術初心者の方も楽しまれてるので難しい専門用語は無しにして、

一番はアスペクトの影響が強い可能性がありそうです。


ハウスの吉凶や、惑星の状態の良し悪しがわかるディグニティ(2種類ある)も影響してるようなのですが、

そこを中心に見ると順位に謎な部分が多いのですが
アスペクトの吉凶と、多いか少ないかで見ると割と順位に違和感なく見ることができるようです。


例えばリプでも様々な考察が飛び交いました。


例えば月が強く出てる方だと…



このようにノーアスペクトが弱い傾向として出てる方は度々おられました。

凶角の場合は減点される傾向が強いようにも思いますが、
それでも単にアスペクトが多かったり、おそらくオーブも加味してその強弱が決まってるのかもしれません。



あとはライジングスター(ASCに惑星がコンジャンクション)の方も影響大きいようですね。



上位の惑星はおそらくディグニティの良さは最低条件かと思いますが、
ASCに乗ることでさらに影響が強まってそうです。


ですが多少、ASCから外れていてもその影響はありそうです。

また、チャートルーラーの場合も影響は強そうですね。↓




紹介できるのは一部の方のみとなっていますが、
実際には複数同じ意見(状態)の方達がいるのでこれらは判断基準の一つにはなりそうですよ。


ただ全体的に見るとやはり基本はアスペクトの多さと角度の影響が強めな印象はありますね。


とりあえず一つ一つ説明するのは大変なので色んな方から話を聞いてリサーチした証拠だけ少し載せておきます(笑)












このような感じで実際にはツリーも繋げて聞いてるのですが、
引用を載せ過ぎて記事がかなり重くなってると思うのでこれくらいが限界かもしれません。


あとはチャートを載せてくれた方も多いのですが、
さすがにそれを記事に載せるのはどうかと思ったので😅



ともかくこのように多くの方にリサーチしたところ、
おそらくはアスペクトが最も強く影響しており、

アスペクトの多さ、オーブや角度により
さらに影響が変わってそうです。


ちなみにマイナーアスペクトはやはり含まないかもしれません。

僕の場合はほとんどがコンジャンクションか150°なのでアスペクトがあまり無く、
なので正直、自分の体感だけではよく分からないです。


ディグニティ(エッセンシャル)もモダンの天体だとどう判断されてるのかが分からないです。


なので僕のベスタ1位は俄然、謎ですが(笑)



おそらく皆さんの意見を聞いたところ、

影響が強いのは


アスペクト>ディグニティやハウス


かもしれません。



僕はあえて断定しない方が考察や議論が広まって面白いと思うタイプなので、

また皆さんなりの考察や解釈があればぜひこちらのツイートに引用かリプお願いします!↓




◎その他の特に価値のある有料記事↓

【悪縁を生むシナストリー:6選】ノード、12ハウス、リリス、グランドクロス…そして意外にも冥王星-水星や1ハウスの繋がり?なぜこれらが悪縁を生むのか?その解析に迫る…↓


【7ハウス冥王星】冥王星の最も困難な配置の一つ、その特徴、そしてパートナーシップとは?7室蠍座や12室-1室冥王星の人も注目…なぜ人間関係を破壊してしまうことがあるのか?【その理由と解決策について】↓


【裕福なパートナーが得られる配置-12選】ネイタルの配置とシナストリーから見る、裕福な人を引き寄せるポイントとは?土星のもたらす裕福な関係…そしてノード軸の対人関係とは↓


【良くないと言われてるが、実はとても良い相性となるシナストリー5選】冥王星、海王星、太陽や月のスクエア/オポジションは実は最も惹かれ合う関係性でもある?凶角だからこそ築ける強い繋がり↓


【金星から見る結婚の仕方/時期】各12ハウス別の金星の配置から見る結婚の仕方/時期とは?仕事が安定してからの結婚…または元彼と結婚する可能性も?↓


将来の恋人/パートナーと出会える場所Part①】7ハウスのカスプとそのルーラーの位置で見る、あなたにとって良い出会いが得られる場所とは?納得の場所からちょっと意外な場所も?【牡羊座~乙女座編】↓


【注意が必要なシナストリー5選:浮気やストーカー等】止められない衝動を引き起こす?この相性の人と出会った時には注意が必要…【金星-火星オポジション、月同士の合、リリスなど】↓


【7ハウスの惑星が示す周りの人々】7室の天体が表す引き寄せる人々の傾向…各10天体のその特徴とは?7室の月や海王星はなぜ人間関係に疲れやすいのか?火星の使い方や、天王星のパートナー関係…↓


【冥王星から富は得られるのか?】富裕層や一般の裕福な人々、合計24人のチャート検証!冥王星は富としてどのように表れているのか…そして検証で明かすことのできた"共通点"とは↓


【キロンはあなたの恥ずべきポイントを示す?】各12サイン/ハウス別:キロンが示すあなたの恥…傷やトラウマだけではない、キロンが抱える更なる闇とは…↓


【ハウス別:土星の規制】土星の規制が起こるその根本理由とは?土星のハウスのテーマは幼い頃に親から規制されていた…?そしてハウス別の救済策【1~6ハウス編】↓


【11ハウスの各天体が表すあなたのファン層】太陽から冥王星まで、11ハウスに入る各10天体が表すあなたのファン層とは?実際の鑑定経験から見えた11ハウスがあなたの周りに集めてくれる人々↓



また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。


リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?