見出し画像

【カラーホロスコープ=自分の性格に最も影響してる天体グラフ?】そしてベスタは牡牛座、キロンは乙女座という意味も

画像1

【西洋/インド占星術とチャネリング-潜在意識書き換えセッション】


西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」を心がけ通話セッションしています。

これらに加えチャネリングによる過去世や
カルマの鑑定、そこから
潜在意識の書き換えも行っています。↓

【太陽獲得のための鑑定🌞(チャット鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学アプローチによる鑑定をさせていただきます。

鑑定依頼はこちらから↓

月4回のライブ配信+同じく月4回自由参加型オンライン勉強会開催リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓



昨日は【ソーラーリターンの読み方:初歩編】でした。


ツイッターのスペースの方でソラリタの話題がとても盛り上がったので簡単な読み方について書かせていただきました。

初歩的な読み方ではありますが、だからこそ誰でもその年の運命を読めるし面白いと思います。

【ソーラーリターンの読み方:初歩編】ソラリタはアングルやハウスが重要…ノード軸、トラサタなど遅い天体と早い天体の扱い方の違い↓


そして今回はカラーチャート(カラーホロスコープ)についてご紹介。


ご紹介と言っても、僕が知ってたわけではなく教えてくれたのは獅子座の素敵なお友達、黄色さんです↓

黄色さんはNoteで知り合い、占星術を通じて知り合った方の仲では最も長い付き合いの一人です😊

最近、恋愛をテーマに鑑定もしていただき、様々な気付きを与えてもらってます。

おそらく黄色さんは恋愛のテーマに才能あるチャートだと思うので、気になる方はぜひお声かけしてみてはいかがでしょうか。



さて、カラーホロスコープとは?

このようなチャートのことで、自身に影響の強い惑星が左から順に表示されるようです↓

画像2


まずはご自身のチャートを出してみましょう。

AstroDienstに登録してれば自動的に自分のチャートが出ると思います。

ちなみにこれは日本語対応しておらず英語のみとなるみたいですね。でもチャートは言語関係ないですからね↓


そしてAstroDienstの説明を見てみましょう↓


◎カラーホロスコープとは


ヨハネス・シュナイダーによるあなただけの「カラー・ホロスコープ」を見ることができます。

個々のセクションからの小さなサンプルは、ホロスコープの全体的な印象を与えてくれます。

カラー・ホロスコープはネイタルの描写と色彩心理を組み合わせたものです。

あなたの特徴的な特性、あなたのニーズ、そしてあなたが演じる様々な役割について説明することで、性格の構造を知ることができます。


また、内的な心理的防衛機制についても記述され、これらの葛藤を緩和する可能性が指摘されています。

時にはやや対立的な文章もあり、自分自身の性格を積極的に分析することが要求されます。


========翻訳以上


はい、どうやら内面的な影響を表すチャートのようです。


僕の場合は先ほど載せたこれ↓

画像3


1位ベスタ

こちらのサイト↓でベスタの説明見たのですが


こちらに書いてあることビックリするくらい当たってて。

自分が恋愛下手だった理由がハッキリわかりました。ベスタ、これが原因だったようです


思想、内面的なこと、全てがベスタです。

一部、抜擢

小惑星・ベスタは、「使命」や「義務」、「献身」、「孤独」、「性に関するコンプレックス」、などにまつわるエネルギーを教えてくれる天体です。

ベスタは、「性的なコンプレックス」や「処女性(純粋性)」を表し、言動はそれらを基に決定(固定)されると考えられる天体である
ベスタは、個人天体と社会天体をつなぐ天体である
ベスタは、乙女座と蠍座に関連する
ベスタは、自我意識の自覚からの人生の好転や、男女間・性的な関係におけるコンプレックスの解放の導きを指し示す天体である

かなり当たってます。


そして火星(性を表す)も一番弱い。

だから異性に関することが弱い配置と言えます。


おそらくこのカラーホロスコープでベスタ上位な人は特に、異性間の悩みを抱えやすいかもしれません。


さらに2位は土星なのでこれもまた重い。僕の場合はここにもまたベスタが合してます。

3位は水星です。

コミュニケーションや知性を重視する性格と言えるでしょう。


ところでカラーホロスコープのチャートの下には長い英文がありますが、これはこのカラーホロスコープの説明のようです。


ただどれも中途半端な説明しか書いておらず、途中から有料になってるみたいです。


全ての説明を見るには29ドル。約3000円。

そもそもドル支払いとか面倒そうですね😅


なのでチャート見たまま判断するしかないと思います。

ただこんな説明もありましたよ↓


このシステムには、代表的な10個の惑星に加え、カイロンとベスタという2つの小惑星も含まれています。このシステムではカイロンは乙女座と第6ハウスを、ベスタは牡牛座と第2ハウスを支配していると考えられています。

あぁ、やっぱりキロンは乙女座なんだ、と思いました。

僕もキロンをメジャー天体に入れるなら乙女座のルーラーが合うかなと思ってました。


この海外サイトとはこのカラーホロスコープのことなんですが。

とはいえ乙女座の方はガッカリしないでください。僕もMC乙女座だから全く役割は同じなので。


そしてベスタは2室=牡牛座に当てはめてると書かれてますね。

正直そんな感覚が全く無いのは僕の2室が土星があったり、牡牛座ルーラーの金星がキロンと合してるからなのか?

一応、金星はOOBなので強いはずなのですが…。


ともかくこちらのカラーホロスコープ、

見てみると自分の中で思わぬ発見があるかもしれませんね。

※皆さまからいただいた情報を元にこちらの記事でカラーホロスコープの解釈/考察を載せました↓


さらにこちら最新のカラーホロスコープまとめ記事。何が順位に影響してるのか?↓

【カラーホロスコープって何が順位に影響してるの?】約80件の引用RTをいただきリサーチ!皆さんはどう思う?ディグニティ…ハウス…アスペクト…それぞれの影響の強さを考察!↓




◎その他の特に価値のある有料記事↓

【悪縁を生むシナストリー:6選】ノード、12ハウス、リリス、グランドクロス…そして意外にも冥王星-水星や1ハウスの繋がり?なぜこれらが悪縁を生むのか?その解析に迫る…↓


【7ハウス冥王星】冥王星の最も困難な配置の一つ、その特徴、そしてパートナーシップとは?7室蠍座や12室-1室冥王星の人も注目…なぜ人間関係を破壊してしまうことがあるのか?【その理由と解決策について】↓


【裕福なパートナーが得られる配置-12選】ネイタルの配置とシナストリーから見る、裕福な人を引き寄せるポイントとは?土星のもたらす裕福な関係…そしてノード軸の対人関係とは↓


【良くないと言われてるが、実はとても良い相性となるシナストリー5選】冥王星、海王星、太陽や月のスクエア/オポジションは実は最も惹かれ合う関係性でもある?凶角だからこそ築ける強い繋がり↓


【金星から見る結婚の仕方/時期】各12ハウス別の金星の配置から見る結婚の仕方/時期とは?仕事が安定してからの結婚…または元彼と結婚する可能性も?↓


将来の恋人/パートナーと出会える場所Part①】7ハウスのカスプとそのルーラーの位置で見る、あなたにとって良い出会いが得られる場所とは?納得の場所からちょっと意外な場所も?【牡羊座~乙女座編】↓


【注意が必要なシナストリー5選:浮気やストーカー等】止められない衝動を引き起こす?この相性の人と出会った時には注意が必要…【金星-火星オポジション、月同士の合、リリスなど】↓


【7ハウスの惑星が示す周りの人々】7室の天体が表す引き寄せる人々の傾向…各10天体のその特徴とは?7室の月や海王星はなぜ人間関係に疲れやすいのか?火星の使い方や、天王星のパートナー関係…↓


【冥王星から富は得られるのか?】富裕層や一般の裕福な人々、合計24人のチャート検証!冥王星は富としてどのように表れているのか…そして検証で明かすことのできた"共通点"とは↓


【キロンはあなたの恥ずべきポイントを示す?】各12サイン/ハウス別:キロンが示すあなたの恥…傷やトラウマだけではない、キロンが抱える更なる闇とは…↓


【ハウス別:土星の規制】土星の規制が起こるその根本理由とは?土星のハウスのテーマは幼い頃に親から規制されていた…?そしてハウス別の救済策【1~6ハウス編】↓


【11ハウスの各天体が表すあなたのファン層】太陽から冥王星まで、11ハウスに入る各10天体が表すあなたのファン層とは?実際の鑑定経験から見えた11ハウスがあなたの周りに集めてくれる人々↓



また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。


リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓


また、当ブログの管理人リョウの運営する
オンラインサロン【Astro Circle☉】も開設しています。


こちらはリョウの20年の虐待経験から生まれた理念の元に開設した占星術のライブ配信や勉強会を行っているサロンです。


以下のような内容がメインです↓


・月4回、ツイッターやnoteではしていない、
8ハウスや土星、日食など様々な占星術の話をライブ配信。

月4回、自由参加型のオンライン勉強会を開催。
初心者の方から占い師を目指してる方まで、様々な業種/目標のある方が自由に参加できます。

・月1回、タロットお茶会を開催。タロットやオラクルカード、ダウジングの練習をしたり気軽に占い合ったりして楽しむお茶会です♪

サロン開設以降、noteで公開してる有料記事が全て無料(こちらが無料閲覧可能な記事まとめ)↓


当サロンは非常に風通しの良い場作りを心がけているので、気になる方はこちらからチェックしてみてください↓

オンラインサロン【Astro Circle☉】入会案内ページ↓


そして僕は自身の虐待経験を描いたエッセイ漫画も公開しています。

20年続いた親父の虐待…5歳の頃に初めて受けた虐待、パンツ一枚で外に放り投げられた話や、馬乗りになって殴られた話…

そして母からは首を絞められた話、学校でのいじめや不登校経験などを描いてます。

同情を集めるためでなく、自身の経験を吐き出し人生を好転させていける姿を体現したく描いていますので、ご興味ある方はこちらの第1話よりお読みいただければ幸いですm(__)m⬇️

20年の虐待経験を描いた「生きてることが恥ずかしい」


【本日の占星術ツイートのピックアップ】


【翻訳 #占星術

・天秤座
天秤座はいつもバランスの取れた(ある意味完璧な)魅力的なパートナーを求めていると思われがちですが、
彼らは平凡な人、あるいは無愛想だけど魅力的な人を好きになることも多い


・6ハウスステリウム
彼らは誰かが自分の部屋に入ったかどうか、何かに触れられたかどうかを知っています。
彼らは正確に物を配置し、何かが移動した・紛失したことに気付いたら入った者の葬儀の計画を立て始めるでしょう。

※最後はジョークですね(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?