見出し画像

【2ハウスの意外な才能や可能性とは?】声を活かした仕事、歌手や講師?ユーチューバー?妊娠も示す可能性

画像1


【占星術や、潜在意識書き換えの通話セッション】


自分に適した仕事、気になる相手との関係…仕事、恋愛に関する運からその年の運まで、西洋占星術+インド占星術+タロットの通話セッションで見ています。

さらにSPメニューでは、リーディング+エネルギー装置を使って、潜在意識の書き換えを行っています。

家庭的なカルマなど、なぜか繰り返してしまう失敗や前進できない悩みを潜在意識のレベルから変えることのできる鑑定メニューです↓

【太陽獲得のための鑑定🌞(チャット鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学アプローチによる鑑定をさせていただきます。

鑑定依頼はこちらから↓

こちらは占星術用アカウントです。20年の虐待経験を描く漫画家アカウントはこちら⬇️


はい、昨日はソーラーリターン(ソラリタ)の金星編まとめをシェアました。

ソラリタは未来予測においてわかりやすく使えると思うのでぜひ応用してみてくださいね。⬇️

【ソーラーリターン 愛の星:金星編】金星サインから見るその一年の恋愛運【注目の配置は牡牛座、蟹座、山羊座、魚座?】


そして今回は2ハウスについて海外の野良コメントをまとめてみました。


個人的にはGoogleで検索して出てくる情報ってあまり好きじゃないんですよね。 いかにも教科書って感じなので。

一般的なコメントの情報の方がその人自身、もしくは観察や経験から来る生きた情報の気がします。


だからそうしたコメントをたくさん見るのですが、

弱点としては有益な情報集めの効率が悪い(話が世間話的に広がってたり、ブログでシェアするほどの内容じゃなかったりするので)情報集めに時間がかかる

そしてシェアする際に情報に一貫性が無い、というのが難点だったりします。


あくまでコメント欄のやり取りですから、そんなに長文や深堀りしていくような感じではなく、知ってることの結果だけを書く感じですからね。 

そうした情報集めると大体、一貫性のある内容をまとめてシェアするのは難しいので今回はとりあえず2ハウスに関する興味深い情報をまとめてみました。


とりあえず最初にまとめ情報を全てシェアして、最後に自身の解釈をしてみたいと思います。


◎2ハウス情報まとめ


(★マークは同一人物です⬇️)

★2ハウス=銀行残高、お金、宝石などの所有物、

家族の状況、配偶者の家族の人数・状況、妊娠の可能性、難産・順調な妊娠(子供は5ハウスが示すが、2ハウスは妊娠を決定する役割を果たす)などがあります。

演説の才能、話し方(2ハウスの太陽は威厳ある声を持つ)、約束を守る能力。


料理の腕前-私の母は2ハウスに金星を持っていて素晴らしい料理人です。
私と姉は8ハウスに金星があり、2ハウスとアスペクトしているので私達もちゃんと料理します。

ビジネスへのキャリア志向(例:私の母は金星と2ハウスの惑星群がステリウムを形成しており、婦人服やジュエリーに関連するビジネスを行っている)


例:あるASCの2ハウス木星は、その人のステータスを偽って増幅させる。
端から見ると素晴らしいことをしてる人に見えるが実際にはそうではありません。
(※ASCの詳細は不明でした)

2ハウスは、言論、利益、家族といった側面を考慮する必要があります。


1ハウスは頭を表すと言われています(例:1ハウスにノースノード(ドラゴンヘッド)がある人はわがままかもしれないし、1ハウス(対応部位は頭)の太陽はハゲかもしれない)。

2ハウスも同様で、話し方を表します。
おうし座は喉を支配し、喉のチャクラ、声、自己表現。牡牛座はまた、身体感覚、芸術、音楽、歌にも関係しています。
ここのネイタルが良い配置ならば優れたコミュニケーションや教師などにつながるかもしれませんし、悪い配置は吃音や無礼な話し方などを引き起こすかもしれません。


★ここまで



・2ハウスの金星、もしくは金星からアスペクトがある場合は料理上手であることが分かりました(ほとんどが第2/8ハウスの牡牛座、天秤座、水瓶座の金星)


・2/8ハウスは共にコントロール(支配)を司どる可能性があります。
2ハウスは「私のもの」、つまり"私が"コントロールできるものです。
8ハウスは「みんなのもの」または「私たちのもの」、つまり私個人ではコントロールできないもの、または共有するものです


・8ハウスは何を支配しているのでしょうか?他人のお金、セックス、死、オカルト…全て無形のものです。
2ハウスは、そこにあるもの、そしてそれがどのように蓄積されるかを支配しています


・面白い! 私の友人(というか元彼)は8ハウス土星、2ハウスには火星があります。
彼はお金をたくさん稼いでは全てを失い、また同じことを繰り返す。
まるでそのサイクルに囚われているかのようです。
彼は自分のことも物事もコントロールすることができなくて、それがしばしば彼を破滅させるのだと思います


・様々な意味がありますが、私が分析したところ2ハウスに繰り返し出てくる重要なテーマが「価値観」です。
このハウスは、「自己(セルフ)」のハウスに近いことと、多産であることからその人の価値観を大きく反映していると私は見てきました。
また、2室の惑星はその価値がどのように決定されるかを示すこともできる。
例えば、私の友人は2ハウスに山羊座の月を持っています。
彼は忍耐力と威厳を持って様々な感情を経験することによって、自分の価値を定義します。
彼らは自分の努力のすべてを捧げ、自分を追い詰めて何かを達成しない限り、感情的に満たされたりしたとは感じないのです。




はい、以上になります。


2ハウスの金、資産、物質以外の意味については以前こちらの記事⬇️でシェアしました。


そして今回もやはり2室の話題で上がったのが個人的価値観ですね。

お金が無い場合、時代には、2室はどのように機能するのか?

それが1室(自我)から続く、自我が個人的に思う大切なもの、自我的な価値、としての2室。


こうした精神的な価値観を固定することによって、反対の8室に活かしたり、もしくは次の3室に活かせるのでは?という解釈を僕はしていました。


そして今回の情報ではまた新たな解釈がたくさんあって非常に面白いですね。

妊娠の可能性、難産・順調な妊娠(子供は5ハウスが示すが、2ハウスは妊娠を決定する役割を果たす)などがあります

これは驚きました。2室=妊娠? 

5室は子供や妊娠を示しますが、2室は意外です。


おそらくは2室=牡牛座=金星、そして同じく金星ルーラーの天秤座が7室

だから天秤座=7室=パートナー、そこから生まれる個人的資産=子供という意味で2室が妊娠を暗示してるのかな?と思いました。


料理の腕前-私の母は2ハウスに金星を持っていて素晴らしい料理人です。
私と姉は8ハウスに金星があり、2ハウスとアスペクトしているので私達もちゃんと料理します。

金星=グルメ。

僕も金星と2室にアスペクトあるせいか料理は好きなんですよね。(下手ですが(笑)


でも面白いのが2室山羊座の影響か、僕は梅干しとか漬物とか味噌とかも伝統的な物を作ったりするのが好きなんですよね(作り方も昔ながらですし)

こうしたサインも考慮すると嗜好がわかってくるのも面白いです。例えば射手座と2室、金星アスペクトがあると海外の料理が好きかもしれませんね。


※2室と食の関係の記事↓

【12星座別:2ハウスから分かる食の好み】お金や声に関わるだけじゃない、食との関係性【火星が強すぎる人は辛い物に注意】↓


そしてこちらの情報は心当たりあります↓


ビジネスへのキャリア志向(例:私の母は金星と2ハウスの惑星群がステリウムを形成しており、婦人服やジュエリーに関連するビジネスを行っている)

実は僕が最も続いた仕事が婦人服の通販センターだったんですよね。これは6室(仕事)牡牛座の影響だと思います。

そして天秤座の親友と出会ったのもこの仕事でした。まさに金星繋がり


ですから2室、金星、牡牛座、天秤座が仕事と関わる配置にあったなら婦人系や女性に関わる仕事が向いてるのかもしれませんね。


(例:1ハウスにノースノードがある人はわがままかもしれないし、1ハウス(対応部位は頭)の太陽はハゲかもしれない)。

これはどうなのかわかりませんが(笑)

僕のイタリア人の親友は1室太陽ですが禿げてはないですね(笑) あくまで"かもしれない"ですが、


対応部位との関連も見ていくと自身の才能がわかりそうですね。

2ハウスも同様で、話し方を表します。
おうし座は喉を支配し、喉のチャクラ、声、自己表現。牡牛座はまた、身体感覚、芸術、音楽、歌にも関係しています。2室のネイタルが良い配置ならば優れたコミュニケーションや教師などにつながるかもしれませんし、悪い配置は吃音や無礼な話し方などを引き起こすかもしれません。

声に良い影響があれば芸術という意味では歌手活動も向いてるでしょう。


教師と書いてありますが、講師やユーチューバーも向いてるのかもしれませんね。

ちなみに水瓶座とその配置によってはYouTubeと相性が良いという話はこちらの記事⬇️に書いています。

11室は2室の代わりにもなる⬇️


・2/8ハウスは共にコントロール(支配)を司どる可能性があります。
2ハウスは「私のもの」、つまり"私が"コントロールできるものです。
8ハウスは「みんなのもの」または「私たちのもの」、つまり私個人ではコントロールできないもの、または共有するものです

こちらも最近ツイッターのTLで話題でしたね。

2室における物質的なものはあくまで自分が管理できる範囲のものに限られています。


2室は個人的なお金、8室は遺産だから自分では管理できない…

あと偏見的かもしれませんが、2室冥王星は物質の扱いが上手くない気がしますね…もちろん全体的なアスペクト考慮が必須なのですが、やはり破壊と再生を繰り返してしまうのかも?


・面白い! 私の友人(というか元彼)は8ハウス土星、2ハウスには火星があります。
彼はお金をたくさん稼いでは全てを失い、また同じことを繰り返す。
まるでそのサイクルに囚われているかのようです。
彼は自分のことも物事もコントロールすることができなくて、それがしばしば彼を破滅させるのだと思います

こちらも冥王星ではありませんが、破壊的サイクルをしてしまうようですね。


これももちろん全体を考慮する必要があるので必ずしもこうした結果になるとは思いませんが、しかしお金の絡む場所に土星があると苦労はしやすいと思います。

というか僕はこの反対の配置で、2室土星、8室火星なんですよね。

だからやっぱり金稼ぎが下手です。


その代わり配置が反対による違いか、金に対してはかなり細かい。というか細か過ぎて臆病だから稼げないという感じです。

無駄遣いはしたくない、だからタバコ、酒、ギャンブルはやったことがない。入った金は全て自分の身になる投資(勉強やステップアップ、または趣味から学ぶ)に使うという感じです。


だから金の使い方はそこまで悪くはないけどとにかく入ってくるものが無いという感じでしたね。

とはいえ現在はようやく占い師という適職に出会い、順調に稼げるようになってきましたが。


また、2室の惑星はその価値がどのように決定されるかを示すこともできる。
例えば、私の友人は2ハウスに山羊座の月を持っています。
彼は忍耐力と威厳を持って様々な感情を経験することによって、自分の価値を定義します。
彼らは自分の努力のすべてを捧げ、自分を追い詰めて何かを達成しない限り、感情的に満たされたりしたとは感じないのです。

これも面白いですね。

これは自身の精神的な価値観を作っていくのにも大事そうです。


僕も山羊座ですから、何かを忍耐強く達成することを自信の源と考えるところはあると思います。

例えば獅子座なら人気を獲得した時、天秤座なら人やグループの和を保てた時、蠍座なら何か深い洞察を得た時、魚座なら応援してた誰かが巣だった時など…。

そうしたことが2室的な価値観、プライドになるのかもしれませんね。


改めて先ほども貼った2室の精神的な価値観についての記事リンクを置いておきます⬇️


2室についてはまだまだ情報を集めてるところなので、まとまったらまたシェアします。


ご自身の2室、ホロスコープ(仕事、恋愛、カルマ等々)についてお悩みの方はリョウの通話セッションにてご相談受付ています。潜在意識の書き換えなども行っています↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報発信してます)↓


自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」まとめ⬇️

2018年より英語で描き続けてる漫画の日本語版 妖の少女マヤ⬇️

画像3

最新 第六話⬇️


【本日1/29の占星術ツイートまとめ】

【翻訳 占星術】

・冥王星とディセンダントのアスペクト(全て含む)
この配置でのアスペクトは友人関係や恋愛関係など、親しい間柄での権力闘争に関わります。
この配置の人は悪い面も含めて、人のいろいろな面を知る時期がたくさんあります。
自分が他人に良くしているから、他人も自分に良くしてくれるだろうと甘く考えていると、操られたり搾取されたりしやすくなるだけです。
人の本心を考察し、何をするか予測して、自分を守る術を身につける必要があります。
人間関係や友人関係を上手くコントロールできれば自信を得られます。
その自信があれば他人はあなたを尊敬(尊重)するようになり、舐められたり良いように使ってきたりすることは無くなります。


・火星-土星のオポジションは高身長?
このアスペクトが身長に影響するかどうかはわかりませんが、私の知ってる高身長の人はネイタルに全てこの配置がある。
しかし、逆に土星が火星と合である人も何人か知っていますがこちらは背が低いです


・ノースノードは執着で、サウスノードは配置されているハウスのエゴにこだわります。
だから1ハウスのノースノードの人は自身に集中しすぎて、他人のことをあまり気にしないかもしれません。
サウスが1ハウスにある人は、自分へのこだわりを捨て、他人がどう感じるか、どうすれば喜んでもらえるかを気にしすぎるかもしれません

・#占星術

7室木星をパートナーにすると運が上がるらしいです。
だから芸能人とかでもマネージャーや相方がその配置だとかなり伸びるようですね。
確かに僕と仲良くなった親友なんかはかなり生活スタイルが良くなったりしてます。
だからやっぱりこの配置は占い師とかカウンセラーみたいのが向いてるかも


・(海外野良コメント)
私はASC蠍座、そして金星、火星、土星、リリスが8ハウスにあります。
よく蠍座(8室)について語られるセックス、闇、お金に関することですが、一般的にイメージされるほど私はそれに関わりがないです…。
確かに神秘性(オカルト)と闇の「美学」は、私にとって本当に重要です。
それは外見においても内面においても。
ダークなテーマ、魔術、ティム・バートンの映画、ダークカラーの服は大好きです。
それにお金も本当に大切です。私はとても物質的な人間で、物や豊かさの感覚に執着しています。
しかしセックスについては複雑です。私は早くから自分のセクシュアリティを意識していたので、セックスに関する話題はよく話すし、よく冗談も言うし、人といちゃつくこともあります。
しかし一方で、私はこの話題を内心とても真面目に受け止めていて、少し恐れてもいますね。



ツイッターでは毎日たくさんのツイートしてます♪無言フォロー大歓迎です♪

ではでは今回も読んでくださりありがとうございます!m(__)m

20年の親父の虐待、母のヒステリック、不登校、いじめ、引きこもり、アトピー、喘息、身体の痺れ等々、自分の生涯を描いたエッセイ漫画

「生きてることが恥ずかしい」全話まとめ⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?