見出し画像

【サイデリアル式の12星座とは?〜太陽や月など全てのサインが変わってしまう?〜】星標さん&こにーさんとサイデリアル式の変化と体感を語る!サインが変わると自分の長所や特徴はどう変わるのか?自分の新たな一面を発見できる?



【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓



スペースのお知らせ


今週11/15(水曜日)は21:00から
カルマはどこまで変えられるのか?」というテーマで
加納愛麗さん(旧名:光桜さん)とスペース開催します!



久々の光桜さんとのスペース、
チャネリング等の不思議な話も多いですが

僕もインド占星術観点から語ったりするのでカルマの世界観に興味ある方はぜひ!


果たしてカルマは変えられるのか?
変えるとしたらどのようにすれば良いのか?


リアタイ参加される方はご質問にもお答えしますので、リプもどうぞ!↓




先日は告知していたツイッター(現:X)のスペースを開催していました↓



その内容は

【サイデリアル式の12星座とは?〜太陽や月など全てのサインが変わってしまう?〜】

でした。



そしてこちらがそのスペースです。↓

ツイートをクリックするとラジオを再生することができます



毎週、様々な方をお招きして開催させていただいてるスペース、

今回はWコラボということでサイデリアル式のモダン占星術を専門とされる星標さん
宿縁タロティストとしてスペース等でも大人気のこにーさんにご登壇いただきました!


今回はまたかなり多くの方々に集まっていただきまして、

リアルタイム参加者では最大75人
合計で何と242人もの人々が集まってくださいました!

(通常アベレージは最大30人、合計70人ほど)

ここ最近では最も大きな盛り上がりを見せた今回のスペース、
リプの件数も72件に上り、危うく読み切れないところでした(笑)


前回のスペースではホラリー占星術を専門とされる西澤あさひさんにスペースにお越しいただき、

その前の竹内先生とのスペース(↓)で「現代占星術とは何か?」というテーマで改めて心を扱う現代占星術の特徴や、占い師としての大事な心構えについてもお話していただいたので、

その流れからホラリーについて「ホラリー占星術とは何か?」というテーマであさひさんにも語っていただきました。

【現代占星術とは何か?〜心を扱う占星術の特徴や目的〜】様々な占術があっても大事なのは「どのような鑑定をしたいのか?」という術者自身の芯の部分【後半ではまたもや貴重なノード解釈がたっぷり…!】↓


【ホラリー占星術とは何か?〜知ってるようで知らないホラリーの魅力と楽しさ〜】ホラリー占星術では「Yes/No」だけではなく特定の物事との過去や未来も読み取る…【レシーブ+リセプションの解説や、涙の度数の由来についても】↓



そして、今回はその流れから引き続き
サイデリアル式の12星座とは?」というテーマで開催しました。


今回、メインに語っていただいたのはサイデリアル式を用いた鑑定をされてる星標さんで、
当ブログをご覧いただいてる皆さまにはお馴染みの方ですね。



星標さんは以前にも画像でご紹介させていただきましたが、
またそちらを再掲しますね。(2023.8/22時点でお答えいただいた内容です)↓


Q.占いに興味を持った年数、仕事として始めた年数


Q.占い師としての実績(占った人数/誰かに評価された/何かがバズった等々…)


Q.自身の占いのこだわりポイント


Q.占いを通して何を伝えていきたいか/これから力を入れたい活動など



星標さんはちょうど1年前からスペースをご一緒させていただいてるので、
今回のスペースは実質1周年記念とも言えます。

初めて開催したスペースもまさにサイデリアル式のサインの違いについての話でした。↓

【あなたの星座の特徴、才能が全く変わる?】サイデリアル式のホロスコープ解釈から見えるサインの全く異なる特徴とは?実は天秤座の特徴は…【星標さんとのコラボスペースまとめ】↓



そもそもサイデリアル式って何?

という方もいると思いますが、
要はサイデリアル式では全てのサインが通常の西洋占星術(トロピカル式)チャートから約24°手前にズレます。

つまり24°未満の度数である人は例えば


太陽射手座♐の人→蠍座♏

月牡牛座♉の人→牡羊座♈

になります。



サイデリアル式の詳しい説明はこちらの記事にも載せたのでご参照ください↓


【サイデリアル式について知っておくべきこと】トロピカルはペルソナとして優秀で、サイデリアルはより具体的で基本的な自己を示す?その歴史からサイン解釈の意味の違い↓



こうしたサインの違いがどのような影響を与えるのか、
そして自分のサインが変わることによって自分の才能や特徴は変わってしまうのか?


今回はそんなサイデリアル式特有(というか星標さん特有)のサイン解釈を星標さんにお話していただきましたので、
ぜひ皆さんもサイデリアル式チャートを出してみてください。

こちらから簡単に出せます。↓

※念のためサイデリアル式チャートの出し方手順

①指の部分をクリック

②指の部分をクリック-サイデリアル(Fagan/Bradley)

以上です。

上記の手順でサイデリアル式チャートをこちらから出せます。↓



そしてもう1人、忘れてはいけないのが
占星術界のスーパー愛されキャラ、みんなのアイドルこにーさんも参加してくださいました。↓


こにーさんは個人的に大の仲良しさんで、
過去のスペースにも既に何度も来てくださっています。↓

【150度の相性は良いのか悪いのか?〜気になるあの子はインコンジャンクト🥺〜】急遽4名様での開催!150度をネイタルの体感や家族関係などから考察!さらに水瓶座の不思議な恋愛観や、双子座の良いところとは?↓


【冥王星:世代別討論〜♎♏♐代表者が各世代の違いを語る〜】蠍座世代はホラー作品ばかりだった?世代間のギャップやブームの違い、そしてこれからの冥王星水瓶座時代について…社会不適合者の時代が来る?↓



そして何気に今回、初めてこにーさんの紹介画像を作成しました。

スペース活動でも大人気のこにーさんってどんな人?↓


Q.占いに興味を持った年数、仕事として始めた年数


Q.占い師としての実績(占った人数/誰かに評価された/何かがバズった等々…)


Q.自身の占いのこだわりポイント


Q.占いを通して何を伝えていきたいか/これから力を入れたい活動など



占星術はまだ最近、開始したばかりとのことですが、
元々はタロットのリーディングが大変人気とのことで
ペットや二次元の相手とのリーディングもできるのはかなり面白いですね。

なかなか同業の方でもそこまで出来る方は少ないように思います。

今現在(2023.11月時点)はメニューをお休み中のようですが、
復活したらぜひ皆さんご相談してみてくださいね。


そんなこにーさんが今回は星標さんのサイデリアル式の世界にスピーカーとして参加してくれたわけですが、

こにーさんは普段からスペースで積極的にリプしてくださるので、
司会者としても非常に助かっています🙏(さらにゲストさんの宣伝リプもしてくださるビジネスウーマンっぷり!)


こにーさんがいるだけで場が明るくなりますし、
話も盛り上がるので今回、星標さんとスペースを開催するにあたって紅一点としてお声かけさせていただきました。
(個人的に呼びたかっただけなのもあります笑)



僕と星標さんだけではちょっと小難しい話になってしまう可能性もありましたが、
こにーさんは司会進行もとてもお上手なので皆さんの視点に立ったお話しもしてくださり本当に助かりました。


こにーさんはよくご自分でもスペース開催されてるので、皆さんも見かけたらぜひ気軽に参加してみてくださいね。

ちゃんと反応して拾ってくれるので本当に優しい方ですよ。



そんな紅一点のこにーさんと、サイデリアル式を用いた鑑定をされてる星標さんとのスペースは皆さんから大変、大好評でした。

専門的な話と皆さんの体感や実感の話もたくさん出たので、
ぜひ他の方の話も参照しつつ自分のサインの変化を考察してみてください。


こちらにタイムスタンプを設定しているので、
ぜひ興味のある部分だけでも聞いてみてくださいね。

(スペースは1ヶ月ほどで消える可能性があるので気になる方はお早めに)



00:50-開始…星標さんとこにーさんをお招きした経緯


9:00-おニ人ご登壇…星標さんとは1周年記念、こにーさんは研究員として登壇(笑)


12:30-トロピカル式とサイデリアル式の解説


18:00-射手座から蠍座になったこにーさんの実感


21:00-サイデリアル式の牡牛座の解説


28:00-サイデリアル式はどの星を基準にしているのか?


32:00-例えば鑑定で来た方はこのサインの違いをどう感じるのか?


35:00-サインが変わらない天体は働きが濃くなる?


47:30-トロピカルとサイデリアルのディグニティのややこしい面


53:00-ココママちゃんさんに教えていただいたサイデリアル式の出しやすいチャート

こちらがそのサイト↓



59:00-トロピカル式のサインの意味は太陽以外にも水星と金星の意味も混じってしまっている?


01:07:00-ディグニティが変わる天体をどう解釈するか?



01:15:00-今よりも未来を見据えてる天体とは?


01:19:00-僕自身のトロピカルとサイデリアルの感覚の違い…双子座ステリウムから牡牛座ステリウムへ


01:24:00-トランジットもサイデリアル式で読むのか?


01:39:00-牡羊座っぽくない人は実はサイデリアルの魚座が強い?


01:46:00-涙の度数と言われる29°の意味とは?(こにーさんはサイデリアル式だと29°になるようです)


01:56:00-皆さんからいただいたリプへの返答



皆さんからのサイデリアル式の感想&体感リプ↓



以上になります。


大変、多くの方々からリプをいただき星標さんもお答えするのが忙しかったと思います。

こにーさんも要所要所で良い流れを作ってくださり本当にありがとうございます。



サイデリアル式に関しては最初に皆さんがちゃんとチャートを出せてるか分からない混乱もあり、
説明が難しかったのですがココママちゃんさんのリプでとても助かりました。

AstroDienstは初心者向けとは言い難い面もあるので分かりやすいサイトのご紹介ありがとうございます。

(それが先ほどのこちら↓)



さて、皆さんも話を聞きながらサイデリアル式の変化は実感されましたか?


自分には全く無いと思っていたサインの特徴を急に得ることもできるわけですから、
見ていて自分の可能性が広がりますよね。



僕もトロピカルだと双子座4天体だったのがサイデリアルだと牡牛座4天体になるので、
この意識の違いにより働き方が全く変わり、牡牛座的なマイペースさを意識することにより自分に合った働き方を確立しました。


スペース内でも話しましたが、
例えば牡羊座の人の中でも明らかに火星が強い人とそうでない人がいて、
その場合はサイデリアル式の魚座が強いかもしれません。


特に女性の場合は基本的に火星が男性ほどは強くないですから、
自分の牡羊座っぽさを実感できない方も魚座なら実感できるかもしれません。




あとはディグニティの変化や涙の度数の由来など、
マニアックですが面白い話もたくさん出たので、ぜひスペースを直接、聞いてみてくださいね。


こにーさんも太陽射手座から太陽蠍座となる体感など、色々と話していただいてるので
サインの変化をどのように受け取ればいいのか?をスペース聞きながらぜひ参考にしてみてください。


また、こちらのスペースは第二弾も開催予定なので、
また決定した際にはぜひ皆さん遊びに来て自分の体感を語ってみてくださいね。


そして今回、サイデリアル式について語っていただいた星標さんはもちろん鑑定も受付されています。


最近はコンスタントに東京で対面鑑定もされていますが、
オンライン鑑定ももちろんされています。

サイデリアル式での自分の新たな一面、才能についてお聞きしてみたい方はぜひご依頼してみてくださいね。

星標さんは月一でご自分のスペースも開催されていて、
皆さんからのご相談をオラクルカードで見ているのでちょっとした相談をされてみたい方はぜひそちらもチェックしてみてください。


対面鑑定の詳細(オンライン鑑定も直接DMでお問い合わせください)↓


そしてこにーさんも近々、太陽魚座×月魚座のスペースを開催されるのと(スケジュールは決まり次第発表)、

普段からスペース活動はよくされていて
皆さんのリプも丁寧に読んでくださるのでぜひツイッター(X)をフォローしてお声かけしてみてくださいね。

元気な月魚パワーで癒されると思いますよ。↓




また、明日の11/15の(水曜日)21:00からは、

カルマはどこまで変えられるのか?」というテーマで
加納愛麗さん(旧名:光桜さん)とスペース開催します!


久々の光桜さんとのスペース、チャネリング等の不思議な話も多いですが
僕もインド占星術観点から語ったりするのでカルマの世界観に興味ある方はぜひ!


果たしてカルマは変えられるのか?
変えるとしたらどのようにすれば良いのか?


リアタイ参加される方はご質問にもお答えしますので、リプもどうぞ!↓



また、リョウの占星術メルマガでは当ブログの有料記事を新しく公開する度に
抽選で5名様に無料プレゼントしています。
(登録者が増えればさらに当選枠を増やします)

メルマガでは他に講座や鑑定予約の受付再開など
リョウの最新情報をお届けしているので、ご興味ある方はこちらから簡単に登録できるのでどうぞ。


・お名前とアドレスを登録→届いたメールをクリック→登録完了です。

・解除もメール内のリンクをクリックするだけで簡単解除できます。


🔻🔻🔻

メルマガ登録はこちらをクリック




また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。


リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

リョウのツイッター(X)↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?