見出し画像

エセスピリチュアル女(男)の対処法

※※こちらの記事は6/8にnoteのマガジン限定公開したものだったのですが、困っている人がいたらできるだけ届けたいので公開させていただくことにしました※※

タイトルから喧嘩腰かしら?ゴメンナサイね~オホホ(誰)

占い師はいわゆる「スピリチュアル業界」の中に入っちゃうのでしょうか?

私はともかくとして、私の周りにはスピリチュアルな職業の方や、またそういった能力をもった方は多めかなと思います。

能力もホンモノだし人格も素敵だな~と感じる方から、能力はあるのでしょうけれど伝え方や人格に難ありの方まで、ピンキリで色々な方がいらっしゃいます。

ところが、中にはそういう方たちと交流するうちに、自分までそういうパワーを得られた気分になってしまう「思い込み型の自称スピリチュアルな方も出現するんですよ。これが。

過去にも何人かいらっしゃいました。

全然そんなことカケラもおっしゃってなかったのに、ある時期から急に「視える」「わかる」「感じる」などと言いだされる。

そのうちの何人かはいわゆる人の相談に乗るお仕事をされていた方たちでした。

うん、ぼかすのやめるけど全員、コンサルタント業だったのですよね、私の知っているだけで3人くらいいましたし、その中のおひとりは現在も同じコンサルタント業をされています。

お客様でもあるスピリチュアル系の方たちの相談に乗ってるうちに、そのような思い込みをしてしまったのかもしれませんし、もしくは本当に何か感じてしまったのかは定かではありません。

なんでか、途中から視えたり、感じたりするわ~っていう方って、たいがいネガティブな事を感じるか視えるっておっしゃるのですよね。

だいたい

「〇〇に嫉妬されている」

「念が飛んできている」

「念で色々と邪魔されている」←ココ重要

・・・・・・・・・・・・・・・・・とかってね。

いや、ちょっと何言ってるのか分からないんですけどw(ⓒサンドイッチマン)

念…万能かよ!っていう。

その「〇〇さんに嫉妬されている」っていってらしたけども、実際〇〇さんに会ってみたり、会話してみると全然その人のこと気にしてなかったりします。

嫉妬のカケラも見当たらない事が多かったです(当たり前なんだけど一応確認してみた探求心の強い私。)

これをまあ1人で思い込んでるだけなら心の調子大丈夫ですか?と心配になるだけで済むので、別に好きにしたら良いのですよ。

知ったこっちゃねーし。

ですが、そういう方たちに限って、問題は他人にもそれを言っちゃう、周囲にも言いふらしちゃうのですよ。

頼んでないのに、勝手に視たり感じたりして忠告してきたりするのね。

「それは〇〇の嫉妬のせいだよ!」とか

「〇〇さんに念を飛ばされてるから右肩が重い」とか言ったりしちゃうのね。

知人の例ですが「今すぐそのブログ記事を消した方がいい、念を感じる」って言われたことあるそう。なんでだよ!←さすがに突っ込まざるを得ない。

こっちはまるでそんなこと相談もしてないし、視てくださいとか頼んでもないのにネガティブなことを言ってくるのがエセスピです。

このようなエセスピ女(または男)に出くわした場合はスルーが一番。

まさか信じる人なんて居ないと思っているじゃないですか。

そうするとたまにその場に偶然いたピュアなのかバカなのかみたいな人が「えーそんな人なんですか??どうしよう~」とか反応しちゃって、地獄絵図みたいになることもあります。意味不じゃ。

が、それもスルー。ひたすらエセスピもピュアっこもスルーです。

すると「さ、失礼しようかな」的な無の境地がやってきます。

そしてささっと失礼するのです、その場を。

だいたいこの、「嫉妬嫉妬」って言うてる本人が、その人に嫉妬しているからそういう発想になる場合が多いんですよ。

だってそこまで人の嫉妬とか念とか気にしてます?誰もしてないって。

あとこのビミョウな単語の「念」ですけども。

念を飛ばすって何よ?「念」って?と気になったので調べてみました。

【念】
① 思い。気持ち。考え。 「憎悪の-」
② 気をつけること。注意。 「御-には及びません/婦系図 鏡花」
③ かねての望み。希望。 「 -が届く」
④ 〘仏〙
㋐ 物事を記憶している心のはたらき。憶。
㋑ 物事を考えたり、思い描く心のはたらき。
㋒ きわめて短い時間の単位。 → 刹那(せつな)
㋓ 浄土教で、称名念仏すなわち阿弥陀仏の名号をとなえること。
㋔ 心の中の一定の対象に精神を集中させること。
[句項目] 念が入る ・ 念が残る ・ 念が晴れる ・ 念に掛ける ・ 念には念を入れる ・ 念の為 ・ 念も無い ・ 念を入れる ・ 念を押す (weblioより)

オイ…「念が飛んでくる」とか「念を飛ばされている」とか「念で邪魔される」とか文章的にどこにも表記がないじゃんかよっ。

正しく使えよ、頻繁につかうなら!って突っ込みました。

まあ百歩譲って、①の思い、気持ち、考え。の意味で使ってて「憎悪の念」っていう意味で使ってるのかもね!!と思ったよ、思ったけどもね~…ゴメン言っちゃうね。

念が飛んできたからって何だよ…?

怨霊レベルでもない限り自分で吹き飛ばせよそんなの。

そんなちょさい念、飛ばされたところで何の害もありませんよ別に。

急に予定変わっただけなのに、「〇〇の念が私たちが会うのを邪魔している」って言ってた人もいたな~。マジで言ってんのかなと心配したけどマジでした。

コンニチハアタマダイジョブですか。(鬼滅の刃より)

別にちょっと予定変えるくらいの、全く困らない小学生のイタズラレベルの念www

むしろカワイイじゃないか、その念。いたずらっ子め。

念と嫉妬だけで色々なことがどうにかこうにかされるくらいなら、この現実世界で生きていくのってすっごい大変ですよね。

いや逆に楽なのか?

こちらが頼んでもいないのにこういう事を勝手に言ってくる人って、必要以上にプライドが高く、自分を上に見せたい、マウントしてくる人な事が多いです。

霊感が強いという事がマウントできるモノだと思ってる、それすら小学生レベル。

そしてうまくいかない事があると自分で責任取りたくないので、その理由に「念」を使っているだけなことがほとんどです。

スピリチュアルでもなんでもないっすよ、こんなの。

現実逃避をしたい、ただ自分の闇が深いだけのエセスピリチュアルです。

そしてこういう行為自体、本職のスピリチュアルの人に失礼極まりないです。

日本で「スピリチュアル」っていうと「怪しい」ってされちゃうのはエセのせいですよ。

真剣にスピリチュアルを仕事にしているホンモノの人は、こんなこと言いませんもの。

って書いてたら、このようなブログを本職の方が書いてらっしゃることを教えてもらった!

ほらね、こちらから仕事として依頼しなければ絶対に「念が飛んできてますわーっ」とか言いませんてよ。

本職の方は、プラスしてちゃんと良いことや導いてくれるようなメッセージをしっかりと伝えてくれるものですし、注意をしてくれる時だって、「自分の中のそういう思いが邪魔をしているよ」ってことも教えてくれたりするものです。

そもそも、自分の中に何か思うところがあるから、形や現象になってあらわれてくるのだから。

全てとは言いませんが、嫉妬や念はそのご本人がつくりだしている場合が多いです。

稀にもしかしたら違うこともあるのかもしれないけど、私が過去調べたり聞いたりした限りでは、それほどの念はもはや「怨霊」とか「生霊」レベルです。

仮に飛んできたとしても、そんないたずらっ子レベルの小さっっていうような、邪魔しちゃうゾ♡みたいなモノなんかではありませんよ。

念念言うなら、本当の本職の方たちにしか祓えないレベルに命の危機でも感じてみろよっていう話です。

またそんな脅しのようなことを言われたり、特定の誰かを貶めるように言ってこられたりしたら、全く気にしなくって良いですよ。

むしろそれを言ってきた張本人の心の闇を疑いましょう。

そして「ご忠告ありがとう、でも私そういうの全く平気なので」とサラリとスッパリと断ち切って。

言われて気分の良いものではないですが、間違ってもピュアっこのように「え!?コワイ」とか真に受けて反応してはいけません。

調子乗りますから。あいつら。

そして今後の付き合いは一定の距離を置いた方が良いです。

信用に値しないからです。

すぐに立場上とか仕事上、関係性が切れない場合は徐々に距離を置くしかないですが、時間をかければけっこう可能ですからね。

もしね、今これを読んでて「もしかしたらあの人も」って思うならそうなんですよ、それは。

そして今そういった人に教えられたり、立場的に上に立たれているから嫌だけど付き合ってる人も距離を置く勇気を出してみてほしい。

1人で怖かったら相談してください(コメント欄でもOKだし、DMでもOKです!Twitter⇒https://twitter.com/hoshiyomikaiun

あと本物の霊能者とかスピリチュアルの人の名前を出しちゃっても良いかもしれませんね!そしたら〇〇さんのところにお祓いいくことにします~☆っつってね。

そんなワケで今日はエセスピ女(男)への対処法でした。

それではまた~(*‘∀‘)♡←緩和

毎週月曜日に星読みで開運する情報をお届けしています


noteは定期購読がお得です。



サポートいただけたらとっても嬉しいです。もっと良い情報がお伝えできるように主に資料(書籍)などに使わせていただきます。