見出し画像

ドラゴンヘッドが牡羊座のターンてどんなよ?~note限定ここだけのハナシ~

暑いっす、暑いっす。

星読み深井です。

てか、なんかこの記事書いてる途中で消えまくってて、かなり悲しみモードです。

この冒頭部分やら、途中やらを書き直してるのが、何回目でしょうかって感じです。

今度は消えないで…(切実)

祈りの滝…。

滝で気を取り直した!
良かったよ、マジでこの滝とっといて。

今日はがっつり「星読み」的ここだけのハナシ!です!

星に興味ないって人は読んでないと思うけど(笑)

そんなに詳しく知りたくないぜーって方は読み飛ばしておくんなまし。

でもね、けっこう日常生活にも影響はしてくる星の動きですぜっ。

ドラゴンヘッドって何なのさ?

先日、星読み的に大きな星の動きがありまして。

こちらの7月の星読みでもちらっとお伝えしていたのですが

2023年の7月18日、蟹座の新月だった日にドラゴンヘッド(別名ノースノード)とドラゴンテイル(別名サウスノード)というモノがですね、牡牛座から牡羊座、蠍座から天秤座へと移動したのです。

この、ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル((>_<)長いから以下DH、DTにしよう。ちょっとイマイチな略だがとりあえず。)

は、主に人間関係に大きく影響をもたらすといわれているポイントになります。

ポイントちゅーたのは、惑星じゃないからです。

この、DHとDTはですね、月の軌道と太陽の通り道である黄道(ざっくりと幅をとったものですね。12星座があるのもここ)が交わるとポイントなんですね。

通常惑星だったら牡牛座から双子座へ移動する流れなんですけど、惑星じゃないので、牡牛座から牡羊座へ移動するという動きをしてるんですねー。

これだけだと、惑星じゃないなら「はー?なんの影響があるのよう?」と思われてもしょうがないのですが、DHとDT移動するってことは、日蝕と月食が起こる星座も変わるよーってことなので、けっこう大事なんですよね。

この辺りのしくみは講座などで伝えるので割愛します。

で、なぜ影響が強いのかというと、日蝕と月食はいわゆる、半年に1回ずつ起こるもので、その時の星の配置(主に月と太陽だが)は半年間~場合によっては数年間、影響を及ぼすといわれているからです!

DH?え?ってなってる人でも日蝕や月食はちょっと意識したりしますよね。

てことで、けっこう木星土星と同等?ってくらい(盛り過ぎたかもしれん)けっこう影響があるってことだけでも、覚えておいていただければいいかなっと。

主に社会全体とか、人間関係とかに影響強いですぜっていうポイントになります。

ちなみにDHは木星、DTは土星的な雰囲気あるよーとも言われていますが。

てことは、2025年の1月までは、人との関係性を広げていくような、良いじゃん~ってされるのが「牡羊座的なモノ」で、またその関係性において課題ってか問題になるのが「天秤座的なモノ」ってことになります。

ドラゴンヘッド牡羊座期のテーマは?

てことで、2025年までのDH牡羊座、DT天秤座期はどんなことがテーマになっていくのかを考えてみます。

DH牡羊座期、DT天秤座期は2025年の1月まで続きます。
約1年半のテーマって感じです。

ここから先は

5,074字 / 1画像
・毎月の星読み(月1) ・新月、満月のメッセージ(月2回) ・その時々伝えたいこと(不定期) ・他では公開しないぶっちゃけたここだけのハナシシリーズ(不定期) ・優先ご予約のご案内などお伝えしていきます。 コメントも質問も自由なマガジンです。 単体でマガジンや記事を買うより一番お得!

星の動きや流れと12星座別の開運アドバイス、 新月、満月のメッセージ、優先ご予約のご案内などお伝えしていきます。 コメントも自由なので、気…

サポートいただけたらとっても嬉しいです。もっと良い情報がお伝えできるように主に資料(書籍)などに使わせていただきます。