見出し画像

憧れの人は心の中に置いておく

Voicyパーソナリティたけかおさんの放送を聞いていて、出てきた言葉


かおさんが過去セミナーに参加されて気付いたお話で、憧れの人がいることは幸せだ、比較して「そうなれない」と思わず心の中においておく とポジティブな考え方です


そして私も思い浮かべてみました

皆さんもご一緒に〜



ファンとゆうよりは、雰囲気で素敵と思う著名人ですが


  俳優 北川景子さん
 DeNA元会長 南場智子さん

かっこいい。知的さ。仕事で成果を出している。凛としたオーラ。サバサバしている。

(あぁ、もはや比較さえもできない。。)


気付いた事

あれ?これ自己分析にも使えるなと💡

この人素敵だと思った時になぜ好きなんだろうと考える🤔

「今の自分が求めているモノに気付く」

上記のお二方は私の中で変わらない憧れ(置いておく)なのですが、私はSNSや音声配信など注目する人や何となくその時の偏りがあります。

同じ発信者の方でも、以前はなんだかピンと来なくても時期が変わるとどハマり!そして反対もあり。


好むには理由がかならずある


街で見かけた人、店員さん、身近な人、人以外でも、心が動いたらそれは己を知るチャンス到来!!と捉える

(ホルモンバランスでネガティブな時や余裕ない時はあまり考えないようにしています😌)


皆様の素敵センサーはいかがでしょうか🌱




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?