「俺が生きてて何になる」

この言葉が最近頭をよぎる

「生きててほしい」
「頑張って一緒に生きていこ?」
「頑張って生きよ?」
「命をそう簡単になくそうとするな」

俺にとってつらい言葉
俺だってそう簡単に死にたいって言ってない
俺だって頑張ってないわけじゃない
暴力やいじめの日々を耐えてきたのにまだ耐えなきゃいけないんですか
いろんな人に期待され
その期待を裏切られたかのように離れていく
そんな日々に耐えたのに

「切ったの?気持ち悪い」
「切った?ふざけんな」
腕を傷つけるのが何が悪いの?
心に傷を負わせてきた人たちに言われたくない
ただその傷が可視化されただけ
ただそれだけ
それだけなのに…

「辛いなら相談しにおいで?」
確かにつらいし苦しい…
でも
それでも
相談できないこともたくさんある
人を信じれないから
相談しても意味ないから
迷惑がかかると思ってしまうから
相談できないのにも理由がたくさんある

「迷惑じゃないからいつでも連絡しておいで?」
君が迷惑じゃないって言っても俺は迷惑だと思ってしまう
あとで陰でなんか言ってるんじゃないかって思ってしまう
なかなか「迷惑」って言葉が脳裏から離れない

こんなことばかり思ってるから
俺はだんだんと孤独になっていく
過去も
今も
そして
これからも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?