見出し画像

スペインへ旅行!①

皆さんおはようございます♪
今回も私の人生の体験談をシェアさせていただきたいのですが、
自分の年表をってよりもあえてバラバラで話した方がおもしろいかなと思いまして、4年前に行ったスペインでの体験談からお話をさせていただきます!
1週間という長い旅行だったので、この記事1つでは収めるのは僕的にはもったいないし、しんどいので何回かに分けて話しますね。すいません笑

なぜスペインなのか?
私は小学生からずっとサッカーをやっておりまして、やるのも好きなのですが、見るのも好きだったので、ヨーロッパサッカーを1度生で観戦したいという夢がありました。ヨーロッパの中でもプレミアリーグのイングランド・ドイツのブンデスリーガ・イタリアのセリエAと全部行きたかったのですが、大学生のバイトではせいぜい1ヶ国が限界だったので、絞る必要がありまして、めちゃくちゃ悩みました!
スペインといえば当時バルセロナに所属していたメッシと当時レアル・マドリードに所属していたクリスティアーノロナウドがいたので、今のサッカー界があるのはこの2人が引っ張ってきたのでやっぱりスペインかなと思いまして、友達と話し合ってスペインに決めました!
基本的には旅行はサッカー中心で考えておりまして、死ぬまでに1度は見ておきたいと思っていたことが実際に叶えられた時は、今までバイトとか頑張ってきてよかったなと思えた瞬間でした!

次回
次回はそのサッカースタジアムに訪ねた時の話を写真も付けて話していきますので、引き続きよろしくお願いします♪
ありがとうございました\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?