見出し画像

着心地が暮らしやすになった。無印でタートルネックに初トライ



社会人になってしばらくして
節約とか考えて
服をあまり買わなくなっていた。

会社は基本スーツだし
プライベートの時間は大幅に減っていたし。
服は着古しても、食品と違って
生地がすぐにはだめにならないし。
逆に、どこまでいったら廃棄なのか
基準が知りたいとか思ったくらいで。

現場からオフィス勤務の時代になると
ある程度固定された環境、動作になり
新しい服を買わなくても
いっか、みたいに
なおさらなっていた。

思い返すとダメージ感の強い服を着て
擦り減った気持ちを
職場に持ち込んでいたのかも。

でもここ3ヶ月くらい、私は変わった。 

いや戻ったという方が正しいかもしれない。
学生の頃は着こなしを考えるのが
好きだったから。

近くにある無印さんで
数着の服と靴を取り入れたら
着回しがぐーんとできるようになった。
コーデ楽しめると世界変わる。
無印さんありがとう。

最近はタートルネック初攻略しました。



首短いし似合わないと思って
ニットはずっとVネックだったけど、
年齢が上がってくると首元に
力がなくなってくるから!
本当はタートルネックも
ワードローブに入れられた方が
強いのに…と思っていた。

で、無印さんで色々試着してみると
私でも着られる素材・色・サイズの
ニュアンスぴったり♪
タートルネックを発見!

ゆったりめで着られるように
サイズはL、色は顔が誇張されない
モカブラウンと白。

ピアス(これも最近はじめた)を
あわせると目線が上に動いてバランス◎
ネックレスも生地の上に
のせられるかんじが新しい。
はじめてハイネックを攻略したぞ。



新しい服ってトラッドでも
トレンド感入っていて
それも着やすさになるし、
私にとってはその着心地が
暮らしやすさにもなっている。

20代の頃とはぜんぜん違うけど
今は今なりの自分らしさが
引き出せるコーデができれば
いいんだね。


自由になるためには力が必要っていうけど
着回しひとつ、自分の良さを
引き出せることも例外ではなかった。
遠慮しないでしっかりやったら
自己効力感広がりをみせた分、
少し自由になれた。

できることはやっていこう。
そうしたら今年の冬は
少し楽しくなりそうだから。


Aoi314

この記事が参加している募集

QOLあげてみた