見出し画像

1/12ドールに🏠✨つくるんですのドールハウスを作りました

ごきげんよう
つくるんですのドールハウスキッチンがやーっと完成しました♪
写真多め、部分的にアレンジしちゃったポイントと共に紹介します

パーツ多すぎたから
楽しいとこだけ作ったよー☺️
水色の棚を作ってる時に瞬間接着剤で指をまたくっつけました(3回目です

◇床は重曹➕ペンキでザラザラしたテラコッタタイル風に。目地は石粉粘土を詰めました。
(重曹の粒が大きすぎてレンガっぽい🧱)

◇腰壁は木製マドラーを切って貼りました。

鍋とか調理器具はドールハウス用を買っちゃった
お皿はセリアで購入して、フチをゴールドに塗ったお手軽仕様
窓ガラスは揺らぎをプラスしてレトロ風に
かわいくできてお気に入り

リキテックスのグロスポリマー メディウムを塗りました

撮影会ー♪
にんじんをプレゼント。喜んでもらえたようです🎁🥕

まとめ

ウォールステッカーにぴったり🥰

壁に貼ってあるシールは、セリアのマスキングシールです。

トレーシングダイカットシール グリーン
JANコード 4969757161036

途中の紙と紙を貼り合わせて、紙のパーツを作るとこでなんだか楽しくないな!
コピー用紙にしか見えなくて、気持ちが乗らないってなって

楽しい方向にチェンジしようってアレンジすることに

これが良かったみたい
また一つ、自分らしさの詰まったお気に入りができました

今年もがんばるをがんばらない、私らしくのんびり行こー
じゃーねー

p.s.昨日から始まったアニメイトのウマ娘フェアにさっそく行ってきたので
シールの隣にアクスタ添えてみました。

よかったら昨年の写真集も見てってね!↓




この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?