見出し画像

無意識リノベーション!…2022.05.01.おうし座新月のメッセージ

こんにちは!ほしぞら翻訳家・きむらいずみです。

我が家はアパート住まいなんですが、上階に住むご家族が先月引っ越していってね。なのに何故か人の気配がするんです…えっ赤ちゃんの声する?やだ怖いって思ってたら、単純に内見に来てただけでした。あーびっくりした。笑

いやーそれにしても今回の新月はなかなか。部分日食も重なってるためパワフルです。体調崩したりイライラ・不安が強く出てもしょうがないかも。みなさん無理せずにね。

おうし座の新月です。

今回は5月1日の早朝5時半くらい。4月30日のお昼前には月がおうし座に入るので、そのぐらいには影響が強まってきます。

今回は部分日食も起こるのですが、前回まではふたご座・いて座のラインで起こっていたのがおうし座・さそり座ラインに移って最初の日食。

これぞ自分の武器!スキル!と思っていたものがどんどんブラッシュアップされ、収入の得る場所や方法(=職場・業種)が変わったり、目指す未来の方向性に今までとは別の「分かれ道」が見えてきやすい1年半となります。

今回の新月図。黄色マルが太陽・月の位置だよ。

深いところでの意識の変革がおこる

で。今回の新月ですが。
今回はあなたがなんとなーく無意識でやっていること・知らず知らず持ち続けていた価値観なんかに新しい風が吹き込むタイミングになりそうです。

無意識って潜在意識とニアリーイコールなんだけど、この潜在意識っていうのは周りの人や起こった出来事に対する感情に投影されます。

つまり誰かに対して「あの人はイジワルだ」って感じたとしたら、心の奥底で「私はイジワルだ」って思ってるってこと。(めちゃくちゃハショったw そのうち潜在意識についても書こうかしら)

まぁ簡単にいうとそういうことなんですが、こういう無意識に感じていることや持ってる価値観って普通に生活してると気づかないんですよね。(だって無意識だから)

そういうことに気づくきっかけが浮上したり、今まで無意識だった部分にスポットライトが当たりそうなのが今回のタイミング。

どんなことが幸せ?何が一番大切なの?

結構ガツン!と今まで当たり前の価値観だと思ってたことをひっくり返すような出来事も起きちゃうかもしれません。

もういらない価値観はありがとうさよなら、新しいあなたを始めましょう。っていう、ターニングポイントになりやすいとき。

そのきっかけをちゃんとこぼさないで拾うために、自分の心身のメンテナンスをおろそかにしないで欲しいです。

レジャーやアクティビティで体を動かすも良し。エステやマッサージに行くも良し。体のことを考えれば薬膳一択だけど、ホテルディナーでラグジュアリーな時間を過ごすも良し。心を満たすのも大事。

おうし座とバラは相性良きなのです◎

振り返りのタイミングでもある

前日の4月30日に冥王星が逆行スタート&水星がふたご座入りします。

水星は思考をつかさどっていて、それが本領発揮するポジショニングなので思考をめぐらすのには強力なバックアップをくれるとき。

また激しすぎる変化の波が少し弱まり、世の中カオスだった数年間で私は何を学んだかな?と自分を振り返る期間に入っています。無意識エリアに意識が向くのと相乗効果でつい考えすぎモヤモヤ・ドツボにはまりやすいかもしれません。

ここでちゃんと向き合うこと・考えをめぐらすことであなた自身の成長も期待できるんだけど、しんどくなるようだったらあまり深く考えすぎずイージーモードで楽しむ感覚を大事にしてみて。

周りの人の感情や意見を自分のものとうっかり受け取りやすいので、ボーダーラインは意識してね。

おうし座新月のパワーフード

・はとむぎ
・とうもろこし
・かぶ
・大豆
・かぼちゃ
・にんじん
・たけのこ
・小松菜
・チーズ

小松菜は体を冷ます効果があるので、少し暑いなーとかのぼせを感じるときにどうぞ。かぼちゃは温めるので寒がりさんにオススメ。

ちょうどGWのあいだの新月です。お休み中にやりたかったことを目いっぱいやって、自分を満たしてあげてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?