見出し画像

ホームがあるから羽ばたける!~2022.06.29.かに座新月のメッセージ

こんにちは!星空翻訳家・きむらいずみです。

もう2022年も上半期が終わりますねー。いやー早い!

これから本格的な夏が始まる予感に「どこにお出かけしようかな♪」とワクワクする一方で、今年も暑くなりそうな気温にはちょっとばかり憂鬱さを感じております。笑

今はまだ全然平気なんだけど…寝苦しくなっちゃうと嫌だなー。

まぁ暑い中で食べるかき氷とか最高だしね。BBQもしたいし、浴衣も着たいし!

なんだかんだ言ってもやっぱり夏が楽しみです。

かに座の新月です。

今回はちょうどお昼ごろ。新月のパワーは7月1日の朝9時ちょい前ぐらいまで続きます。

今回の新月が起こるかに座は、月にとって実家みたいなものです。居心地が良くて本来の自分らしさ・パワーを発揮しやすいところ。

今回の新月はそういう意味でもとってもパワフルなのです。


社会の中での自分のポジションを育てる。

この新月では「あなたらしさとは?」が問われるかも。

ありのままの自分とは?
他人からみたあなたとは?

最初はそのギャップに板ばさみで、ちょっぴり動きづらさを感じるかもしれません。

というか、周囲から求められるイメージ像…っていうもののウェイトが大きくなっちゃって、息苦しさもあるかも。

でも、この2つのバランスをとるというか、オイシイとこどりするというか、上手く調和させていくことがポイント。

そのためには、近しい人のチカラを借りると良さそうです。

その他大勢の人にみせる用の顔じゃなくて、本当に素の自分が出せるような関係性の人。

そんな人に今の思いを整理して話してみると、自分だけの強みは何か?今持ってるスキルで、あなたの大切な人のために何ができるのか?なんてことが見えてくる感じ。

今日の議題は私らしさと今後の方向性についてです(脳内会議)

何を成し遂げていきたい?
どんな居場所を作りたい?
どんなチームを作りたい?

あなたの中にある思いが、大きく・色濃く育っていって、それが社会で活躍していくためのベースになります。

自分と他人が思うそれぞれの「あなたらしさ」が強力に作用しあって、押しも押されもしない、あなただけのポジションを手に入れるきっかけになりそう。

もしかしたら近しい誰かと話をすることで、あなたを支えるチームができていくのかもしれないね。

そういう支えてくれるチーム・戻ってくるべきホームみたいなものがあるからこそ、社会という広いフィールドで「あなたらしさ」を輝かせることができるんだと思います。


気持ちの波をコントロール。

また、かに座の季節は気持ちのアップダウン激しめの傾向があります。

これは新月に限らず。

でも今回の新月は特に、しまい込んでいた感情があふれちゃいやすいタイミングになりそう。

ちょっとしたきっかけでガマンの糸がぷつんと切れたり、激しい感情がせきを切ったようにドドドッと流れてくるかも。

この気持ちをどう扱うか?は考えた方が良いかもしれません。

あっ、感情が悪いわけではないよ?

どんな気持ちも持ってて良いんだけど、それをそのままストレートにぶつけるのか?冷静に言葉にする・表現するのか?はたまた紙に書き出す?そもそも出さない?

その感情の処理の方法はたくさんあるよってこと。

もういっそ、ガッツリぶつけちゃうのもアリかも?

この先も必要なご縁なら多分、元サヤになるから(絶対じゃないので自己責任でひとつ。)

このやろう普段からだまって聞いてれば…怒


かに座新月のパワーフード

・レタス
・キャベツ
・トマト
・ひじき
・きくらげ
・チキン
・クランベリー
・黒豆
・緑茶

今回はトマトおすすめです。鶏肉のトマト煮なんていかがでしょうか。

トマトは冷ます効果が高いので、この暑さにはぴったり。冷え性の方は鶏肉が温めるのでプラマイゼロ。安心して食べられますよー。

よい新月をお過ごしくださいね◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?