見出し画像

【涙袋メイク】濡れ感うるうる涙袋を簡単に作る

今回はアディクションザアイシャドウの人気色、マリアージュ092番を使用して、涙袋を作ってみました。

実はあまりいらないと思われがちな涙袋ですが、ものすごい効果があるのです。
・目がぱっちり見える
・やさしげな目もとになる
・立体感が出るので若々しさがでる
・表情豊かに見える
・小顔効果

え、こんなにメリットがあるなら作るしかない!

使用するのはとにかくラメが美しいマリアージュ。
私の中で、ここまで目もとに濡れ感やツヤ感を出すアイシャドウは今のところこれを越えるものはありません!
人を選ばないこの優秀なアイシャドウ、涙袋に使うと派手になりすぎずナチュラルメイクなのに瞳の下がウルウル。かなりモテ効果◎

そんなウルウル涙袋の作り方をご紹介します。

目次
1.使用したコスメ
2.涙袋の作り方

-----------------

1.使用したコスメ

アディクション ザ アイシャドウ
092番 マリアージュ

今回のメイクでは必須。
ザクザクラメでモテ効果!

キスミー EXアイブロウ
今回はペンシルタイプのアイブロウを使用しましたが、ペンシルであればアイライナーでもなんでもok!
影を作るのに使用します。指でぼかして使うので、柔らかめのペンシルだと◎
濃いめのアイシャドウでも良いですが、はっきり見せたいならペンシルがオススメ!

2.モテ涙袋の作り方

①いつも通りのメイクをする。

②目の下のクマやくすみをコンシーラーで消す。この作業をすることによって涙袋が綺麗に浮かび上がります!
いつもより明るめのハイライト効果が入ってるものを使うと、光を集めるのでより◎

③涙袋にマリアージュをたっぷりと指で乗せる。
中央にたっぷり乗せると立体感がさらに出ます。

④アイシャドウラインを描く。
いわゆるぷくっと膨らんだ涙袋の影です。ペンシルタイプのアイブロウやアイライナーでラインを引いた後、指や綿棒でぼかします。
硬めのペンシルだと目の下の皮膚は弱いので赤くなってしまうので、柔らかめのものを使用してください。

⑤完成!

(③と④は逆でもOK! 私はラインを後に描く派なのでこの順番で書きました)

-----------------

こんなに簡単に、あるものでできちゃうんです。

今回はマリアージュを使用しましたが、もちろんない場合はハイライトのホワイトラメシャドウなどでも代用できます!
でもオススメはマリアージュ!!
太陽の下でウルウル濡れ感、かなり輝きます。

実際、涙袋専用の涙袋ライナーやケイトのダブルラインフェイカーも売っています。
そちらを使用するのももちろんありですが、涙袋を作るのは持っているもので代用できると思いました。

涙袋、実は大事過ぎる…ということに最近気付いた私(遅すぎる)
まだ気付いてない方は今すぐに作ってみてください!本当に表情が変わります

是非試してみてください!


■ LIPSでもコスメレビューしてます。

hoso

#メイク写真 #涙袋 #マリアージュ #アディクション #ザアイシャドウ #092 #簡単メイク #ナチュラルメイク #夏 #簡単 #hoso #アイメイク #涙袋メイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?