見出し画像

#37 育休23週目

12月18日(日)~12月24日(土)
赤が父単体育児、橙が父単体家事、黄が夫婦、
紫は移動、青が個人時間、灰が睡眠時間

保育士試験の結果

普通に1科目落とした

以前(#27 育休15週目)触れたように、やはり手応え通り1科目落とす。そのため実技試験はお預け。なお合格点は60点で、55点というのは1問足らず。なんという詰めの甘さであろうか。猛省である。来春こそ突破したいものだ。1科目のためにまた試験受けに行くのしんど。

つるのさん、すごいよ。拍手!

子ども向けの絵は上手くなった

長男が最近ハマっている消防車
ついにブームがきた大人気アニメ
世界的スーパースター

筆記も受かってないのに、実技の練習がてら絵を描いていたら、少し上手くなった。これはこれで長男が喜んでいるので、良しとする。

2022年もまもなく終わる。7月中旬から育休入りし、約半年が経過した。2023年10月復職予定なので、実はまだ半分にもなっていない。なんならここからが真の育休といったところ。精進あるのみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?