バイオテックでハゲは治るか。

今回は育毛サロンのバイオテックについて記事を書きたいと思います。

私が本格的に薄毛治療を始めた時に一番最初に行ったのがバイオテックでした。

最初に無料体験を受け、その後はシャンプーと育毛剤、月一での施術(炭酸水での頭皮揉み出し、育毛剤塗布、赤外線とオゾン照射)を受けるプランで3か月程続けました。月16,000円前後かかりました。

残念ながらふさふさにはなれませんでしたが、良かった点もあります。

まず一つが、頭皮環境がかなり改善された事です。

無料体験で頭皮チェックされた際、信じられないぐらい頭皮が汚れていました。ほとんどの毛穴に皮脂が詰まり角栓ができた状態でしたが、バイオテックのシャンプーと、毎日の洗髪を揉み出すようにした事によりかなり改善されました。やっぱりスタッフの方からのいろいろなアドバイスや、定期的な頭皮チェックにより意識が変わります。

二つ目は、抜け毛が少し減った点です。

これは、頭皮環境が改善された事によるものと思われます。

ただ、汚れによる抜け毛が収まったに過ぎず、男性ホルモンなどによる抜け毛については、育毛剤の成分だけでは完全に抑えることはできなかったのだろうと思います。

三つ目は、抜け毛の原因の特定や、髪の毛についての知識が身についた点です。

バイオテックに行くまでは、ネットで調べる事ぐらいしかできませんでした。

しかし、行けば自分の頭皮状態のチェックを受けたり、抜け毛の原因や発毛の仕組み、効果的なシャンプー方法など、様々なアドバイスを受けることができます。私の時は無料体験時に、30分以上説明を受けました。ほぼ講義でした。ネットでは得られなかった知識が得られました。

まとめに入りますが、薄毛が気になりだした方や、将来心配という方は、一番最初に始める薄毛対策としては、バイオテックなどの育毛サロンはかなり良いと思います。

客観的に自分の薄毛の状態を確認できる上、育毛シャンプーや育毛剤、育毛サプリなど、あまり体に害のない対策から試していく事ができます。

ハゲを治すというよりも、頭皮環境を整える、予防するという観点から始めてみる分には悪くないのではないかと思います。

バイオテックだけでなく、他の育毛サロンでも無料体験などやってるところはあるかと思いますので、ぜひ行ってみるのはありかと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?