見出し画像

note39日目で思う「これから意識していきたいこと」

noteを続けて39日目になりました。

ぼく「でも、文章が上手くなった気がしないんだよね…」
友人「それじゃあ、文章の書き方を学び始めればいいじゃない?」

ということで、

これから文章の書き方を見直していきたいと思います。

うまく文章を書きたいけど、
今は書くだけで終わってる・・・
という方は参考にしてみて下さい。


手始めに、

note編集部さんの「読みやすい記事を書くための10のコツ」
という記事を読みました。

初心者にもわかりやすくて、noteを始めやすいように情報提供しているところがいいなと思いました。

この記事で学んだことは、以下の3点です。

・図版や写真などの要素を入れる

・ 1文を短くする

・ 動作とその説明をする言葉同士を近くする

特に

「 動作とその説明をする言葉同士を近くする」

という点を意識したいところ。

なぜなら、よく遠くにしがちなので・・・

今日から、コツコツと文章を磨いていこうと思います。

まずは、読みやすくて、読みたくなる文章を目指していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?