見出し画像

暑さを乗り切るひんやりアイテム☆その2☆

こんにちは。
今日も前回の記事に続き、
これからの暑い時期を乗り切るひんやりアイテムを
紹介します。 

前回の記事(その1)はコチラ

今回、紹介するブランドは スチームクリーム

私自身、スチームクリーム大好きで、特に季節限定なんかは毎回必ずリピートしてます。

そんな中でも、毎年この時期にはなくてはならない神アイテムたちをご紹介します。

スチームクリーム アイスミント ミスト

※画像は公式サイトからお借りしました※

https://www.steamcream.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000002383&category_code=heat&sort=recommend&page=1

頭皮・髪から全身使える、ひんやりミスト。
天然の精油・成分のみ使われているのも嬉しいところ。
天然由来なので多少独特な香りもしますが
(あくまでも私個人の意見)、
シュッ、と一吹きしてからの清涼感、爽快感はたまりません!
携帯しやすい大きさなのもいいですね。

外気、お風呂上がりなど暑さから【まもってくれる】ミストです。

アイスミント ジェル

※画像は公式サイトからお借りしました※

https://www.steamcream.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000002390&category_code=heat&sort=recommend&page=1

これはもう、本当に 私自身 毎年幾つ使いきっているか?というくらいお世話になっております。(笑)

ミントで清涼感を与えてくれてクールダウンできるのに、しっかりと保湿までできてしまう優れもの。
全身(もちろん顔にも)使えます♪

ほんのりオレンジの香りも爽やかで嬉しい。
スチームクリームはなかなか実店舗が少ないのですが、ロフトや東急ハンズなどでも置いていたりしますし、また、あちこちのショッピングモールなどに期間限定で来てくれますので、試してみたい方はぜひ。

ちなみに、数量限定ではありますが
ミストとジェルのお得なセットもありますよ。

※画像は公式サイトからお借りしました※

なので、ミストもジェルも買いたい方には
セットは超おすすめですね!

これだけじゃない、スチームクリームのひんやりアイテム

暑い時期、スチームクリーム、というとどうしても このアイスミントシリーズが代表格なようになってしまいますが。
まだまだこれだけじゃないんです。

なのでここからは、まだまだあるスチームクリームのひんやりアイテムを紹介しますね。

スキンジュレ

※画像は公式サイトからお借りしました※

昨年発売されたばかりのスキンジュレ。
こぶりながらも、実はかなり使えます。
暑い時期に、ひんやりと顔と体のスキンケアを叶えてくれる万能アイテム。
香りも心地良いです。

UVプロテクション33 ハッカ&アロエ

※画像は公式サイトからお借りしました※

SPF33 PA+++ 。
日常使いに最適でいて、ベタついたりせず、さわやかな使用感。
そして潤いも逃さずに紫外線から守ってくれる嬉しいアイテムです。

日焼け止めって、塗った後に手がベタつくものとか結構ありますけど、この日焼け止めは
とても滑らかなつけ心地で、手に余ってもそのままハンドクリームとして使える(笑)クリームなので、とても使いやすいと思います。

ハッカ油に刺激を感じる方でなければ…
超おすすめですよ。

ハッカ&アロエ レモン

※画像は公式サイトからお借りしました※

夏限定 スチームクリームのハッカ&アロエ レモンのクリーム。
これはもう本当にテスターでお試しだけでもしてほしいくらい、私個人的にスチームクリームの期間限定ものの中でも大好きなアイテムの1つです。

とっても爽やかな香りで、さらっとしたつけ心地なのに、しっかりと潤ってくれます。
特にお風呂上がりに肌に乗せたときのひんやり感がたまりませんよ。

さて。前回に続き、今回も、大好きなアイテム、スチームクリームさんのものたちを
紹介しました。

これから本州は梅雨もありますし、梅雨が明ければ夏本番。

涼を求める方のお助けになれば幸いです。

次回、その3でも、またまた大好きなブランド、アイテムを紹介しますので、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです(^-^)/

読んで下さり、ありがとうございました。

☆☆☆


この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。