Time flies!

こんばんは、ほしまるです。

気付けばもう10月もあと数日で終わり。
今年のハロウィーンはリモートでイベントを行うようです、なんて、今朝のワイドショーで観たけれど。

ネットを見てても、あと、街に出れば既にクリスマスケーキ、クリスマスコフレ、そして年賀状やおせちの予約受付の文字。

かくいう私も、久しぶりにクリスマス(ホリデー)コフレを二ヶ所で予約、既に手元に届いたものもありますし、まだ来月受付開始でほしいなって思ってるものもあります。笑

先日、友達と少しメッセージのやり取りをしていましたが
お互い言ってたのは、

あまりにも時が経つことが早い!

ということ。

まさに

Time flies!

に尽きますね。

もちろん歳を重ねるごとに、時の早さは実感するけれど。

今年は、特にそう思います。
友達とも話したけれど、やはりコロナ禍、ということが影響しているのでしょうか。

海外でも一年中同じ気温、という国をのぞけば
やはり四季があるように
日本にある、日本独特の四季。

四季それぞれの風景、草花。

やはり今年は、例年のように あちこちで桜を愛でることができなかった。
お花見行かれた方もいらっしゃるかと思いますが
私自身も、そして夫とも毎年のように歩いて桜を見に行くことができなかったので
桜の下で春を感じながら過ごすことはできませんでした。

私の場合、都内はおろか県外にも出ず
外出は通院と最低限の買い物、
市内と隣市の移動だけのリモート、ほぼ引きこもり生活を未だにしていてもう8ヶ月になります。

夫も今は週に数回は出勤ですが、少し前まではリモート在宅。

なぜ今でもそうするのか、と問われたら
夫も私も、共に喘息だけでなく持病持ち、というのもありますが
やはり、一番の理由は

罹患して感染を拡げたくない

ということです。

多分はたから見たら

罹患したくないから未だにこもってる

と思われてるかもしれませんね。

そう思いたい人には思わせておこうとおもってます。

私の場合、以前自律神経を乱し、体調もボロボロでほぼ寝たきり、引きこもり生活が長い時期もあったので
緊急事態宣言下の生活も、そして未だに外出制限していることも特にストレスとは感じませんが

なんというか、本当に時だけが異常な早さで過ぎていっている感覚はいつもあります。

秋には、紅葉など見に行けるかな、なんて思っていましたが。

奇しくもここ数日、既にアイルランドで、そしてこれからフランス、ドイツで再びロックダウンというニュースを目にすると
改めて色々考えさせられます。

今日も読んでくださりありがとうございました。

寒暖差が大きい日々なので皆さんくれぐれもお身体お大事にお過ごし下さいね。

この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。