見出し画像

Spotifyで2021年をふりかえる。

今年もこの時期がやって来ました。

Spotifyが 一年間のふりかえりを作ってくれる、「Spotify まとめ」。

今日、待ちに待った発表!とのことで
早速 休憩中に 見てみると...

え、全く見ることできないんですけど...(^-^; !

何度トライしても見ようとするとアプリが落ちてしまうんです。

まぁ、仕方ない。と気長に待つつもりでいたら。

さっきログインしたらやっと見ることができました!

やったー。

毎年楽しみにしてるので、大げさでもなく
これがなきゃもはや私は 年が越せない。

Spotifyを使ってる皆さんのもとにも
「まとめ」届きましたかな?

もし、数時間前の私と同じで 
「まだ見られないんですけど...」
って人がいたら 、なんとか見られるといいのですけど(>_<)💦

ちなみに 興味ある方は 昨年 「Spotifyまとめ 2020」について書いた こちらの記事をご覧くださいね。

画像1

では、ここから、スクリーンショットと共に一部を、少しだけふりかえっていきますね。

画像2

今年も昨年同様、外出は最低限にしていて 外で聴く時間はほとんどないに等しいのですが
それでも、家でのちょっとした時間にながら聴きした結果、の再生時間です。

昨年よりは少し増えましたね。

そんな中での マイ・トップ・ソングは。

The1975 / Love It If We Made It でした!

画像3

(さくっと29回聴いてるってどういうことだろう...😇)

そして、そして。
マイ・トップ・ソング の五曲はこちらです。

画像4

5位  The Script |ザ・スクリプト/ If You Could See Me Now 

4位 Troye Sivan | トロイ・シヴァン / YOUTH

3位 The1975 / It's Not Living (If It's Not With You)

2位 The Script / Wonders 

蓋を開けて見れば、昨年同様 根強く、The1975が二曲ランクイン。

そして今年は 自覚ありますが コロナ以前のようにThe Scriptをよく聴いていました。

4位のトロイ・シヴァンも同じく。
コロナ以前のように聴いていた結果ですね。

ここには貼ってませんが
6位以下も、なるほどと納得の行く曲/アーティストが入っていました。

画像5

画像6

特に聴いたジャンルはこちらです。

JPOPが入ってるのは、恐らくサブスク解禁されたアーティスト等が増えてきた影響も大きいかも。

でもやはり4位以上は 私ならこうなるよな、っていう意味でも納得です。

画像7

そして。

画像8

トップ・アーティストの発表です(^-^)

画像9

画像10

多分今年は The Scriptかな?と予想していましたが
やはりそうでした♪

...確かにWondersは、大好きで何回も何回も聴いてしまうんですよ(^-^ゞ(笑)

マイ・トップアーティスト 5位まではこちらです。

画像11

すごーい!と叫ぶほど、私の好みが見事に表れてて笑ってしまいます。

6位以下も僅差だったと思いますが☺️

画像12


画像13

トップ5アーティストは、どれも過去の記事で紹介したことはありますが
紹介していない曲など、これから随時記事にしたいと思います。


最後までお読みくださいましてありがとうございました。

画像14


この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。