見出し画像

たまには何もしたくないこともある。そんな時は、のんびり、ゆったり、まったり。

おはようございます。ほしまるです。

10月最後の日/日曜日。

皆さんどう過ごされるのでしょう?

私は、今日は のんびり、ゆったり、まったり、の予定。

夜、あまり寝付けず そんなに寝られていないので
あとで少し昼寝します(^^ゞ(笑)

お仕事の方も、お家でのんびりの方も

まったり聴ける
 
そんな曲を 今日は 二曲 ご紹介しますね♪

Bruno Mars | ブルーノ・マーズ / The Lazy Song

ブルーノ・マーズは アメリカ ハワイ州ホノルル出身。
36歳ですが、これまで11回グラミー賞を受賞し、2回ギネス記録を持っています。

そんな彼のファーストアルバムに収録されているこの曲。

軽やかながらもゆったりとしたリズムで
とてもくつろげると思います。

 Today, I don't feel like doing anything
今日は何もしたくないんだ

I just wanna lay in my bed
ただベッドでのんびりしていたいんだよ

Don't feel like picking up my phone
電話にも出たくない

So leave a message at the tone
発信音が聞こえたら伝言を残してね

'Cause today, I swear, I'm not doing anything
だって今日は何もしないって誓ったんだから

最初からこの歌詞(笑)。

しかしなぜだか爽やかに聞こえるのですよね(^-^)

Spotify

Apple Music

そして次は 次世代のポップスターと言われる
Lauv(ラウヴ)と、俳優、YouTuber、シンガーソングライターとして活躍し、支持されている Troye Sivan トロイ・シヴァン のコラボ」 

Lauv & Troye Sivan / I'm So Tired...

とてもキャッチーなミドルテンポのサウンドに透明感ある歌声が心地よく響きます。

 I'm so tired of love songs, tired of love songs

ラブソングはうんざりだ、ラブソングにはうんざりだよ

Tired of love songs, tired of love

ラブソングはうんざりだ、愛に疲れたんだ

Just wanna go home, wanna go home

家に帰りたいよ、家に帰りたい

Wanna go home, woah

家に帰りたいんだ、ああ

前の恋に疲れていてまだ新しい恋をする気持ちになれない、とか
前に進めないようなそんな気持ちが込められているのかな。

それにしても 

家に帰りたい

の連呼はクスッと笑ってしまいます。

私の若かった頃にこの曲があったら
面倒くさい 会社の飲み会のカラオケとか
全部これ歌ってたと思います。はい。

Spotify

Apple Music

Troye Sivan|トロイ・シヴァン に関しては
これから先 また取り上げた際に詳しく説明しますね♪
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それではまた(^-^)/


この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。