見出し画像

推しは人生を後押ししてくれる、尊い存在。

昨夜は(も) 、ものすごく最低、最悪な気持ちで過ごしていました。

Twitterに「バカヤロー!」と叫ぼうとしたけど、止めまして。

というのも、同じ気持ちの人たちの気持ちがタイムラインに溢れ出て、濁流のようにドボドボと流れていたからです。

それに、バカヤロー!と叫んだところで、何も変わらない。

黒が白に変わることはないのだから。

ここまで読んで、私が何のことを書いているか察することができた方はさすがです。

そう。

我らが阪神タイガース、情けないことに 開幕から昨日まで、六連敗。

セ・パ合わせて12球団のワースト1位という汚点を残してしまいました。

「うん、(こうなるの)知ってた」
「なんだろうか、もう、慣れてきた」
「こうなったら、これからいつまで連敗続くのかみてやろうじゃないの」

等々...私のTwitterフォロワーさんたちも様々なことを書いていました。

そんな阪神タイガースは、今日から讀売ジャイアンツとの三連戦。

大丈夫なんでしょうか。

この状態で、「伝統の一戦」相手になんて。

とりあえず、タイガースには多くは望みません。
1日でも早く一勝してもらうことを願うしかないです。



先週の金曜日からそんな感じだったもので。

ささくれだった、むしゃくしゃする気持ちというのはなかなか収まらないんですよね。

夫も私も。

もちろん普通には生活しているけれど。

心のどこかにはずっと敗戦の情けなさがひっかかっていて。

ありがたかったのは、推しが毎週出ている某ドラマ、

そして夫がさりげないタイミングで付けてくれていた、MTVなどの音楽番組や
お気に入りのライブ動画でした。

くぅー!カッコいい!
最高だー!

そう思いながら観ている間に
やはり気持ちが浄化されているといいますか。
明らかに癒されているのですね。

健やかな気持ちで眠れて、すっきり起きられて。

そんな毎日の繰り返し。

多分はたから見たらバカみたいかもですが(笑)。

どんなカテゴリーでも 推しという存在がおられる方ならきっと理解できるのではないでしょうか。

数日前は、コロナ前に自分が行ったときのライブ映像をテレビの大画面で見ながら
泣いてました。

だって、推しが尊くて...(泣)

改めて、推しの存在に感謝した一週間です。



とはいえ、推しに癒されて気分もスッキリしているのは、
私だけではありません。

夫も、高校時代から好きな 素敵な歌手・俳優さんがいまして。

気づけば昨日、特集番組が録画してありました。

なんてナイスタイミング...!

素敵なドレスに身を包んでしっとりと歌う 夫の推し さん。

気づけば彼は完全に癒されて寝ていました。

いやはや。

この番組、昨日あって本当によかった!



推し?くだらない。

そう思う方も実際いらっしゃると思います。

でも、もしかすると、そんな方の周りで様々なことが円滑に行われていると
その裏側にはもしかしたら、支えてくれている推しのおかげで頑張れている人も少なくないかもしれません。

推しがいるから頑張れる。

実際、私も長年そうですから。

というか、私、推しはかなり沢山いるんですけどね(笑)。

☆☆☆

この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。